• 締切済み

蚊がいなくなるスプレーや、押すだけノーマットについ

蚊やハエ退治用の蚊がいなくなるスプレーや押すだけノーマット等のワンプッシュタイプの虫除けグッズについて質問です! かなり効果があると聞き試してみたいのですが、1歳になったばかりの娘がいて、赤ちゃんに害はないのか心配です。 実際に赤ちゃんがいて使用している方や、詳しい方の意見が聞きたいです! キンチョーとアース迷ってますがどちらが効果的かなども教えていただけたらと思います!お願いします!

みんなの回答

回答No.3

本件についてはたまたま今日付けで国民生活センターが使い方の注意を出しています。 =>http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20140807_1.html =>www.kokusen.go.jp/pdf/n-20140807_1.pdf 1日分の使用量に相当する薬剤が、ワンプッシュで放出されるようになっていますので直接顔面に降りかかるような使い方は厳禁です。プッシュ時は乳幼児だけでなく大人でも一時部屋から出た方が安心ですね。

• p-tenshi
回答No.2

安心してください。 この手の商品は虫には効果がありますが人間には解毒作用がありますので人には無害に作られています。

回答No.1

赤ちゃんに害は無い様に作られているが   効果は・・・実験の蚊は実験用に卵から育てた蚊です なので 自然発生の蚊と違うので 本当の効果というのは判らないのです