• ベストアンサー

簡単に取れて意外に役に立つ資格

あえて経済的にという場合以外のことでお願いできればと思います。趣味などが該当するかと思います。非常に個人的な例でも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.1

そんな調子のいい資格なんてないよ、という前提で回答させてください 中型免許。若者以外は限定で持っていると思いますが、若者が集まるとちょっとしてトラックも運転できなくなります。あると便利。

kaitara1
質問者

お礼

なるほど。ほとんどのドライバーはもっていないのですね。

その他の回答 (5)

回答No.6

野菜ソムリエ・パンシェルジュでしょうか? ハイヒールモモコの息子が取っています

kaitara1
質問者

お礼

資格がないと、できないないことというのがあるのでしょううね。

• keaget09
回答No.5

kaitara1さまこんにちはです。のんです。 私の元カレさんが フォークリフトの免許を持ってました。 実技1日 学科1日。 学科の最後に試験あり。 ・・・らしいです。 あると再就職の時に役にたつみたいですよ。

kaitara1
質問者

お礼

想像していたよりずっと簡単に取得できそうですね。運転免許がなくても取れるのかもわからないのですが、ちょっと興味がわきます。

• ithi
回答No.4

kaitara1さん、こんにちは。 大型2種。普通2種、リハビリ施設送迎やバス。タクシーなんかの運転手になれますよ。

kaitara1
質問者

お礼

実を申せば私は運転免許を持っていないのですが、大きな車を動かせるというのは文字通り百人力ですね。

回答No.3

資格難易度などと検索すれば、あなたのお好みの資格があるかもしれません。参考に下記サイトなど参照。 http://shikaku-fan.net/rank.php http://www.newtongym8.com/

kaitara1
質問者

お礼

資格マニアというわけではないのですが、その資格を取ると今までと全く違う世界が見られるなどということはないかなと考えています。

noname#230553
noname#230553
回答No.2

下位駄裸壱さん、こんにちは。(^q^) そんな資格はありません!!っていう回答しか来ませんよ。今は資格は意味無い時代だし。資格取得は時間と金の無駄です! (O゜皿゜O)b

kaitara1
質問者

お礼

何とお礼したらよいのかわかりません。