• ベストアンサー

良くない言葉を

彼氏が最近、LINEで死ねといいます。 彼のあることで私が忘れてるとか、私が嘘ついたとかそのようなことで 文字だから分からないですが冗談半分あると思うのですが、死ねと送ってくることがありました… もう十分いい大人です。 ちょっとびっくりしてしまいました。 学生ならまだ分かるのですが、こんな方いるのでしょうか。。 おかしいのかな?なんて、失礼だけど考えてしまいました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.4

言葉のチョイスが、中学生男子みたいですね。 申し訳ないけど、その彼、精神的に未熟なのではありませんか。 冗談で言っていい事・悪い事の区別がつくのが大人ですもの。 なんでしょうね、「そっちこそ死ねや」みたいなリアクションを期待しているのでしょうか。 そう送って喜ぶなら「笑いのセンスが違う人なのね」とちょっと納得できますが(それでも嫌ですが)、もしそう送った時に機嫌を損ねるようだったら、その彼はDV予備軍かもしれません。 彼女には何を言ってもいい、下に見る発言をしてもいい、と思っている証拠です。 「何を言ってもいい」は、結婚などしたら「何をしてもいい」にエスカレートします。妻は自分の所有物だから、機嫌が悪い時は自分が八つ当たりしてもいいし、ムカついたら殴ってもいい、になるんです。 相談者さんの彼がそうだとは限りませんが、もし相談者さんが彼と同じ言動を彼にしたときに怒るようだったら、やはりDVの芽を持っている人間です。 DV人間って、付き合っている時にも小さいサインを出すんですよ。「あれっ?これってちょっと普通じゃないかも?」というような、流してしまえば流せるような小さなサインが出るんです。 それを見逃さないでくださいね。 万万が一、という事がありますから。 付き合っている時に、両目をよーく開けて相手を見てください。見定めてください。 しっかり相手を見て、「杞憂だった」と思えればそんな幸せなことはありませんから。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

noname#230553
noname#230553
回答No.11

即別れましょう!!彼はあなたを不幸にします!!他の回答者さんたちのおっしゃる通りです! もし結婚したら苦労するハメになりますよ! 精神的にもまだガキくさいですし、あなたを本当に性欲処理としてしか見てないと思いますよ。もっと大人なしっかりあなたを大切にしてくれる男性を探すべきです!! しっかし本当にクソ野郎ですね!マジですぐ今すぐ別れた方が良い!!

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

以外といたりして、ゆとり世代以降の若者はな。 まあ人として問題ありすぎるってことは確かだね。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

貴女を尊敬していないし、大切に想っていないからそういう言葉を言えるのです。 貴女を自分より下に見ているんですね。 そういう彼の子供っぽいところを貴女は母性本能で可愛いと思っているのかもしれません。 しかし基本的なことかおかしい人間と付き合ったり結婚したりすると、苦労するのは貴女だと思いますけどね。 男性選びが下手な女性は幸せには決してなれませんよ。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#250375
noname#250375
回答No.8

>彼氏が最近、LINEで死ねといいます。  そんな男性とは即別れることです。 別れることもしないで、こんなところで相談するあなたは、心身ともに、現在危険な状態にあると考えるべきです。 >おかしいのかな?なんて、失礼だけど考えてしまいました  ”おかしいのかな?”、そんなものではありません。最悪の言葉です。絶対に口に出してはならない言葉です。  即行動すべきでしょう。そんな人とは交際してはいけません。新聞で報道されるようなことになりかねませんよ。  よく考えてくださいね。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.7

そういう二重人格のような人とは今後一切かかわらないほうがいいです。 結婚した途端にDVに走ったり優しさや思いやりをかけてもらえなくなる可能性が高いです。 ブッチャケたことを言うと都合のいい姓処理道具扱いにされるかもしれないということです。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

精神的に幼いですね。 「迷惑かけてごめんなさい。さようなら」と返してみてはいかがですか?

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.5

十分いい大人と仰ってますが、 正直、恥ずかしいと 思わないとダメなことですね。 言葉って、色々、存在しますけど、 ちゃんと言葉を考えて、 相手に伝えて欲しいです。 私は、もう、大人ですけど、 小さい頃、親に死ねとか、 簡単に言ってはダメだと、 厳しく言われた記憶があります。 要は不謹慎な言葉であったり、 マナーに関わる言葉ですね。 で、話し変わりますが、 後、私自身、 相手に対して、 ちゃんと調べてもないのに、 事実や根拠のない 断定表現の言葉を発するのは、 いい印象を持たないんですよね。 例えば、 「絶対にそうだ」とか、 「絶対に嘘」とか、 「これは間違いない」とか、 「必ずそうするべきだ」とか、 というのは、 簡単に言う人は いるにはいますけど、 これって、正直、 ちゃんと調べて、 事実・根拠がある上で 言ってるのかな?と思うんですよ。 何が言いたいかといいますと、 言葉の使い方というのを、 誤っている人が 多いんじゃないかな?と思って、 伝えているという感じです。 彼氏さんの死ねという言葉は、 明らか、相手に絶対に 言っては行けない言葉です。 冗談半分でも、 思わず言ってしまうのも、 ダメな言葉です。 私が伝えている文面は、 ほぼほぼ、厳重注意、 指摘に関わる内容ですので、 彼氏さんは、 重く受け止めてもらいたいです。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.3

十分おかしいです。貴女を気遣ったり配慮することが出来ない 男性なんでしょうね。 パワハラやDVする人にありがちなタイプです。 将来のことを考えているならじっくり見極めましょう

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.2

「香典を1億円用意してから言えや!」と返せばいいと思います。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#230862
noname#230862
回答No.1

漫才の アホか みたいに 死ね と 言ってるんじゃないかな 育ってきた環境で 死ね という言葉を頻繁に使ってたんだよ 気にしないでいいよ 気になるようなら指摘すればいい

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エイプリルフールに彼氏にうそをついたら

    喧嘩になってしまい、分かれそうです。 彼氏とは遠距離です。 ついた内容は、いま彼氏の住んでる駅に来てるよー、っとLINEしました。かわいい嘘で終わるつもりが、共通の友達と来たとか、どこのホテルに泊まるとか、どんどんリアルに設定がすすんでエスカレートしてしまいました。 ネタバレしたあと、彼氏は騙されたと怒ってしまい電話にも出てくれません。LINEで別れ話をされました。 普段からふざけたり、めちゃくちゃなことをし合う仲なので冗談半分で、楽しませようと思ったのですが、彼氏の気持ちを弄んで、反省しています。その事も伝えましたが、取り合ってもらえません。こんなことで終わりたくないです。 いまから彼氏に会いにいく事も考えています。 なんと言ったら許してもらえますか??

  • 冗談ばかり言う彼

    普段から冗談ばかり言います。。子供みたいです。 すぐ「やらしい!」とか「どこの男と~?」と言ってきます。 「女の子と長距離ドライブした」と言うので『そうなんだ~』と返すと 後から「嘘だよ~」と言ってきたり。 昨夜もまた「どこの男と~?」と言われたので、『すぐそれ言うね』と返せば こういうやりとりが私は好きなのかなぁと思ってたと言うのです。 しかも理由はなく、なんとなくでです。 『いろんな男の人と…って思われてるなんてショックです』と返したら 「冗談だよ、そんなこと全然思ってないよ」と返ってきたので 『もう寝ます。』と言って、LINEを止めました。 なんで冗談ばかり言うのでしょうか?良い歳した大人なのに。 それとも冗談を冗談として流しきれない私が子供なのでしょうか?

  • 友人の笑えない嘘

    4年くらいの付き合いの友達がいます。 お互いの異性関係や、家族関係、悩みなどを明け透けに話していましたし、とても仲良かったと思います。 ここ最近はお互い仕事でストレスもたまり、励まし合って毎日連絡をとって、近況報告をしていました。 ただ、数日前、その子がいきなり 「秘密にしてたが彼氏できた。今日病院行ったら妊娠してた。ま、仕事止めるし調度よいか」といきなり絵文字もない神妙な感じでラインを送ってきました。 私は昨日まで彼氏いないと言ってたのにどういう事!? と非常に驚き、何かゆきずりの相手とできてしまったのを隠すためにこう言ってるのかな。。とか、別に例えそうでも正直に言ってくれたら応援するのに! 等、すごく色々な感情が心をズキズキとさし、何より自分は信頼されてなかったんだな と大変傷つきました。 そして どういうこと? と、返したら、半日位たってから、「ごめん嘘だよ。ただ産婦人科行ってきたって言ってもつまらないから、冗談言っててみただけ(笑)」ときて、そのあと何事もなかったかの用にいつもの用に大量のラインが来ました。 率直にどう思いますか?? 友人としてはとても仲良いほうでしたし、あまり悪気を感じない性格なのかも知れませんが、こうしたデリケートな問題の嘘を冗談でいう事が理解できません。今まできづいてきた信頼関係が ガラガラ と崩れていった気がします。百歩譲って冗談だとしても、送ってすぐに嘘だと弁解する等の措置もとらず、そうした文章をおくったまま暫く放置してた事も理解の範疇を越えています。。。 私の頭が固いのでしょうか?? 20代半ばにもなって、こうしたことで悩むとは思いませんでした。。 今まで過ごした思い出などもありますし、たった一回の意味不明な嘘で友達やめるかと問われると、ちょっとよく考える必要があるなとは思いますが、こんなことがあったらその後どう返信してますか??ご参考までに教えて頂けたらと思います。 また、今後どうつきあっていきますか?? 今の所、返信するきが起きず、スルーしてます。もう社会人ですし、怒りに任せた返信というより大人な対応をしたいのですが、どう返そうか悶々としています。

  • ネットでの告白の断り方

    私はYouTubeをやっているのですが、 そこで告白をされました。 最近私の動画にコメントをよくくれる方で、 昨日彼氏いるかときかれていないと答えたら 「本当!(^ω^)じゃ俺と付き合って...(´・_・`)」と言われました。 断るつもりなのですが、どう言えばいいのか分かりません。 なんかこう、冗談で「結婚してくれ!」とかなら軽く断れますが、 これは冗談なのか本気なのか半分半分なのかよく分かりません。 よろしくお願いします!

  • 私には彼氏がいるんですが・・・

    私には彼氏がいるんですが・・・ からかうのが好きなのかしりませんがほんとにむかつきます! 人が話してるのに頭ツンツンしてきたり 俺の犬と同じ行動だ(笑)とか ほっぺめちゃひっぱられて こっちは痛い思いしてるのに「ぷにぷに」 とかいったり もうー!!むかつきます! この前なんて「やーい!ぽっちゃり!」といってきたんですよ!!! 自分で言ってはいけませんがそれほどふとってないですよ! しかも意味のわからない嘘とか冗談いうんです 毎回毎回記念日に「別れようか」っておくってきて最初は めちゃびっくりして「やだ!」って送ったんですが結局 「冗談だよ!爆笑」 とからかわれ最近では受け流す感じです。 冗談でも言っていいことと悪いことがあるじゃないですか・・ あと ほんとに少し前メールで「胸がない。もっとわかりやすくしてー」 などといい!貴様。怒 って感じです いきなり大きくなるわけないだろーって思いむかつきました! 昨日なんか「彼女なんだから心配するの当たり前でしょ」 って送ったら「彼女だったの?!いつの間に?!」 とかいうから私すごくびっくりとショックが大きく 「ひどい!よくわかった。じゃあね!」 と半泣きになりながらおくったら 「冗談が通じないなぁ・・・」ときました お前何様だよー!怒が内心です からかうのにも度合いがありますよね?! 逆にこっからもしかけてやりたいです! なんかいい方法ないですか? あと彼氏いったい何がしたいんでしょう? 私を怒らせたいんですか?!怒 よろしくお願いします .

  • 冗談で傷つけたくない。

    私には、8歳年上の彼氏が居るのですが、 冗談を言ったりして、 周りの人を笑わせるのが得意な人なんです。 私も、彼のそんなトコを好きになったのですが、 冗談を言って、 私が不機嫌になる。傷つけるからと言って、 冗談を言わない。って言い出したんです。 彼は、「oo(私の名前です)は言ってること半分ぐらいウソやから~」 とか、冗談で言うのですが・・・。 後々、彼に言われて冗談だと分かるのですが、 その場では彼の本心か冗談なのかが分からなくて、 私は、傷ついたり、拗ねてしまったりするのです・・・。 彼は、もう冗談なんて言わない。の一点張りで。 私はどうしたら良いんでしょうか? 泣 私は、彼と冗談を言い合えような仲に戻りたいんです。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏とケンカ。これって私が悪いですか?

    私は彼氏と、普段ラインでやりとりしてるんですが 彼氏とラインで話していて、私が彼氏の気に入らない?ことを言うと 彼氏が急にさよなら。。と言ってきたりします。 それで、私が焦って返事をすると 「冗談だよ。」と笑いながら返事が来ます。 そういうことが前からたまにあって、 私はそういう冗談を言われると すごく不安になって、また冗談だと返ってくると なんでそんなこと言うの?と怒ってしまいます。 そうすると彼氏も謝りはするんですが 「なんでそんな深刻に受け入れるのか」 「なんで冗談も言っちゃいけないの?」 と逆ギレしてきます。 でも彼氏は私がそういう冗談を言われると 悲しむって知ってるのに 何度もそういうことを繰り返してきます。 今日もそういったことがあってケンカしてしまい 私がうんざりして無視しました。 こういう冗談を言わせないにはどうしたらいいですか? 言わないで、とも言ったんですがわかったと言っておきながら 何週間か後にまた言ってきます。。 それとももう別れたほうがいいですか?

  • 彼氏についてです。

    彼氏についてです。 私は彼氏のことになるとつい不安になってしまいます。 1週間前ぐらいから付き合いはじめた彼氏(先輩)がいます。 彼氏は日によってLINEの態度が全然違います。顔文字などをつけてくれる時もあれば、そうなんや、うん、だけで返信してくる時があります。うん、だけで返信してきた時は基本私がスタンプを送ってLINEが終了します。最近それが多いです。顔文字やびっくりマークなどが全く付いてない文章だと怒っているのかな?と心配になってしまいます。男子からするとそれが普通のことで、別に怒っているわけではないのですか?うんとか、そうなんや、だけで返される時はLINEを終わらせたい合図ですか?彼氏は既読はすごく早くて、すぐ返信は来るのですが、後半返信が適当に思えるので、私とLINEしたくないのかなと不安になってしまうことがあります。それを考えすぎて、彼氏にLINEしようとしても諦めてしまうことが多いです。どうしたら不安がなくなりますか?

  • ファーストキスはいつ?と聞かれたら

    10代の女です。最近できた彼氏にラインでファーストキスはいつ?と聞かれました。 正直に答えた方がいいのでしょうか?それとも、嘘をついて、したことがないという方が良いのでしょうか? また彼氏はなぜそのような質問をしてきたのでしょう? よろしくお願いします。

  • この言葉と態度が意図するもの

    先日フラれた女性と今でも仲は良いのですが、以下のようなことを言われたりしてきたりします。どのような意味があるのでしょうか。もてあそばれているだけでしょうか?? •たまたま彼女の抜け毛が私の手元にきて、お互いに冗談っぽく「なんでわざわざ抜け毛よこすんだよ⁉」「それ、ほしかったらあげますよ!笑」 •夕食を2人で食べていて彼女が残したものを「食べてください」と言ったり「それ、一口ください」と言う。 ・というか今でも2人で仕事帰りにご飯に行く。深夜でも、 お互い冗談も言い合える仲なので、冗談半分でしていることもあると思います。 遊ばれているのか、彼女にも少しは好意があるのか、友達感覚なのか。 よく女心がわかりません! ちなみに彼女は会社の後輩(私が大分世話している)、20代前半。彼氏持ちです。