共働きの両親におすすめの一歳の子供の一人遊びアイテムは?

このQ&Aのポイント
  • 両親が共働きで友達の子が保育園に通っています。年齢は一歳半で女の子です。ハンドスピナーや英語の童謡のCDが好きなようです。あやとりの本や英語のかるたCD付きも検討しています。また、九九の歌や日本の童謡CDも候補です。保育園で歌を歌うなら、童謡が良いと思います。また、幼児用のダンスのDVDなども教えて欲しいです。一歳の子が一人で遊べるものを探しています。
  • 共働きの両親のために、一歳の女の子が一人で遊べるアイテムを探しています。ハンドスピナーと英語の童謡のCDが好きなようです。あやとりの本をあげようと思っていますが、できるかどうか迷っています。また、英語のかるたCD付きや九九の歌、日本の童謡CDも検討中です。保育園で歌を歌うなら童謡が良いと思いますが、他に幼児用のダンスのDVDも探しています。
  • 共働きの両親のために、一歳の女の子が一人で遊べるアイテムを探しています。ハンドスピナーや英語の童謡のCDが好きなようです。あやとりの本をあげようと思っていますが、できるかどうか不安です。英語のかるたCD付きや九九の歌、日本の童謡CDも候補です。保育園で歌を歌うなら童謡が良いと思いますが、他に幼児用のダンスのDVDも探しています。一歳の子が一人で遊べるものを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

両親が共働きで友達の子が保育園に通っています

年齢は一歳半で女の子です ハンドスピナーと英語の童謡のCDはすきみたいです あやとりの本をあげようと思いますができますでしょうか また英語のかるたCD付きをあげようかまよっています あと九九の歌を渡そうと思っています 早いのはわかっていますがどちらも流せるタイプなのでよいかなと思っています または日本の童謡CDを検討しています 希望としては場所をとらない一人遊びができる 両親は働く時間が真逆なので保育園以外で一人でいることはないかもしれませんが ただ寝てることはあると思います あとお母さんが家事に集中できるようなものがいいと思いくもんの都道府県パズル を考えましたがこれはちょっと早いのと誤飲の危険性もありますし今はやめとこうかなって感じです 保育園で歌とか歌うなら童謡がいいかなと思いますがにこにこぷん以外で幼児用 ダンスのDVDがあれば教えてほしいです 個人的にはぽにょの歌とかいいと思いますがそのようなDVDがどこで売ってるかわかりません 一歳の子が一人で遊べるものって何がありますか? 家でできることがいいです

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hareruuu
回答No.2

まず指摘したいのは、年齢に見合わないおもちゃは全く使えません。 推奨年齢に合ったものをプレゼントしましょう。 うちの二人目が今1歳半です。 おうちで一人で遊ぶものは、 ブロックを繋げて遊んだり、 アンパンのパン工場のおもちゃです。 他は家中のものを散らかしたり、 椅子に登ったりして遊んでます。 パズル は8ピースのものなら2歳過ぎから出来ると思いますが、しばらくは大人が一緒にやってあげないと遊べません。 上手くいかないと泣いたりしますからね。 カルタは都道府県は小学生レベル。 幼児用のものは早くて4歳からです。 1~2歳にカードゲームはただぐちゃぐちゃのビリビリになるだけのもの。 九九は早期教育に熱心な親じゃなければ喜ばないと思います。 あやとりは1歳は指の運動発達が未熟で不可能です。 DVDなら思い付くのは「いないいないばあ」が年齢に合ってると思います。 予算抑えるなら1歳向けの絵本もなかなかバラエティありますよ。

kakaosanyo
質問者

補足

九九は数字やひらがなと簡単なものが入っているようです なので選びました そうですね ありがとうございます 渡すのは検討します

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 積み木とか持っていますか? https://conobie.jp/article/7997 http://www.quartett.jp/products/1870.html

kakaosanyo
質問者

補足

場所をとるのでリストから除外してますね