• ベストアンサー

輪唱について・・・・

童謡の中で、輪唱できる歌を教えてください {かえるの歌以外で・・・} 保育園の発表会で歌いたいのでおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

題名は忘れましたが、 『♪静かな湖畔の森のかげから もう起きちゃいかがと カッコウが鳴く カッコウ カッコウ カッコカッコカッコウ』という曲は輪唱できたと思います。

yuzudaisuki
質問者

お礼

相談の結果、{静かな湖畔}に決まりました。 とても助かりました ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#3008
noname#3008
回答No.2

こんばんは. もりのくまさんはどうでしょうか?

yuzudaisuki
質問者

お礼

お返事遅くなりました。先生達と相談し、曲が決まりました。 ありがとう御座いました

関連するQ&A

  • 歌のテストの課題曲が童謡だったら

    あるところで歌のテストがありました。 その課題曲が童謡のかえるの歌(かえるのうたが聞こえてくるよ、グァ・・ゲゲゲ・・という歌) だったので、私は別の歌にしてほしいと言いました。 あなたが歌のテストを受けるとして、課題曲がかえるの歌だったら 言われた通りかえるの歌を歌いますか。

  • 2歳児が唄う歌(保育園)

    2歳児の担任をされている方、過去に担任をされた方、又は保護者などでも構いません。 2歳児ってどんな歌を唄いますか? 季節の歌は決まっているのですが、他の歌がなかなか決まりません。 童謡も歌いたいですが、他の歌をいろいろ唄いたいと考えています。 でも、どんな歌をしたらいのか全く分かりません。 その保育園や先生の考え方によって違うとは思いますが、どんな歌を唄ったか、唄う予定かを教えてください! 12月の発表会(クリスマスではない)も頭にいれて考えていくつもりです よろしくお願いします!

  • ピアノ初心者の友達にピアノを教えています。

    今日からピアノ初心者の友達にピアノを教える事になりました。 友達とは毎日のように遊んでいるので、 毎日30分程やっていけば3日ほどで 「かえるのうた」を両手で弾けるようになるかな?と考えていたのですが、 友達は初心者のわりにとても上手で、今日の30分だけで かえるのうたの両手をマスターしてしまい、 明日から何の曲をやろうかと迷ってます;; 一応候補としては、 ちょうちょう ぶんぶんぶん 森のくまさん チューリップ などがあります。 あ、かえるの輪唱もいいかも? でも、上記の4曲はメロディーを知らないとの事で、 ちょっと大変かな?と思っています。 何か初心者むけの両手演奏はありますか? (なるべく左手はコードですが、輪唱などもいいかなぁと) あと、友達はアニメが好きなので、基本を3曲ほどやったら アニソンも弾こうかなと思うのですが、無茶でしょうか?w ちなみに、友達はピアノは全くの初心者ですが ダンおに(ダンシング☆おにぎり)は見事なプロで神業の持ち主です(笑) ↑余談なので知ってる方の参考になれば…笑 よろしくおねがいします。

  • 可愛い声とおじさんの歌っている曲名とアーティスト教えてください!

    教えて!gooで初めて質問させていただきます。なので、いたらない点があるかと思いますが回答お願いいたします。 一昨日、とある雑貨屋さんに行ったところ、私の耳に残る曲が流れていたので、曲名とアーティストを教えていただきたいと思います。 特徴は、 1,ディズニーアニメのキャラクターの様な可愛らしい声と、中年ぐらいのおじさんのかっこいい声が「かえるの歌」の輪唱の様に歌っている。(輪唱ではない部分もありました。) 2,全て英語詞で、記憶している所では、「only~」で始まっています。 3,割とスローテンポで、ゆっくりした曲でした。 この曲をどうしてももう一度聴きたいので、ぜひ教えてください!

  • かえるのみどりちゃん

    保育園1歳児クラス担任の者です。 今度3月に発表会でトラ屋帽子店の「♪かえるのみどりちゃん」を踊る事になりました。 で、そのCDを買ってきて聞いたのですが、曲が…^^; 幼児さんがやるには充分カワイイ曲だと思いますが、1~2歳のうちのクラスの子供達にはちょっとお兄ちゃん・お姉ちゃんすぎる曲調だな~っって…。 そこでかわいい曲調にアレンジした「かえるのみどりちゃん」のCDを探してます。 あるのかないのかさえ分からない状況です。 誰か知っているかたいましたら、教えてください。

  • 両親が共働きで友達の子が保育園に通っています

    年齢は一歳半で女の子です ハンドスピナーと英語の童謡のCDはすきみたいです あやとりの本をあげようと思いますができますでしょうか また英語のかるたCD付きをあげようかまよっています あと九九の歌を渡そうと思っています 早いのはわかっていますがどちらも流せるタイプなのでよいかなと思っています または日本の童謡CDを検討しています 希望としては場所をとらない一人遊びができる 両親は働く時間が真逆なので保育園以外で一人でいることはないかもしれませんが ただ寝てることはあると思います あとお母さんが家事に集中できるようなものがいいと思いくもんの都道府県パズル を考えましたがこれはちょっと早いのと誤飲の危険性もありますし今はやめとこうかなって感じです 保育園で歌とか歌うなら童謡がいいかなと思いますがにこにこぷん以外で幼児用 ダンスのDVDがあれば教えてほしいです 個人的にはぽにょの歌とかいいと思いますがそのようなDVDがどこで売ってるかわかりません 一歳の子が一人で遊べるものって何がありますか? 家でできることがいいです

  • 聴いてきれいな童謡のCD

    こんにちは カナリヤの歌をご存知ですか? 私もすっかり忘れていたのですが、 ちょっと前にアニメ シャングリラ を見ていたら流れてきました。 アニメの中で(声優さんが)口ずさむように歌われていたんですが こんなにいい歌だったっけ?! と思いました。 大人になった今、歌詞を見ると また違った感慨がありました。 YouTubeで検索してみたけど アニメで流れていたほど良いものには出会えず残念です。 学校や保育園でもそんな曲ってあんまり歌わないんですよね。 私が歌うと音痴なので違う歌になってしまいます。 そこで 声楽とか、合唱とかでなくて、 思わず口ずさむような きれいな歌  大人でも聴ける?! 童謡のCDを探しています。 子供が知らない童謡が多いので ぜひ、ドライブのときでも子供に聴かせてあげたいです。 よろしくお願いします。

  • チポリーノの冒険の歌が聞きたいです

     童謡(保育園児用指導歌)で、「チポリーノの冒険」という歌があります。 うちの子が保育園で歌って一部覚えたのですが、全部は覚えていません。 楽しい歌なので、「本物」を聞きたいのです。 どなたか、CDか、ダウンロード先を知りませんか??

  • 年中で歌う発表会の歌

    保育園の年中を担任してるものですが12月の発表会にむけて歌う歌を考え中なのですが感動系の歌などないですか?? 「ともだちはいいもんだ」などはやはり年長むきですよね??どうせなら見てもらってる人に年長だけでなく年中さんの歌でも涙してもらいたくて、、、

  • 小学校低学年に人気のうたを教えてください。

    小学校低学年に人気のうたを教えてください。 学童保育のボランティアをしており、小学生と一緒にうたを歌おうと思っています。 アニメソングや童謡に限らず、人気なうたを教えていただけると嬉しいです。