• 締切済み

チポリーノの冒険の歌が聞きたいです

 童謡(保育園児用指導歌)で、「チポリーノの冒険」という歌があります。 うちの子が保育園で歌って一部覚えたのですが、全部は覚えていません。 楽しい歌なので、「本物」を聞きたいのです。 どなたか、CDか、ダウンロード先を知りませんか??

  • 音楽
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • skygo
  • ベストアンサー率55% (54/97)
回答No.1

楽譜を手に入れてお子さんと一緒に歌ってあげるしかないかも・・・ http://homepage2.nifty.com/ONKYOUNOKAI/kagayakuuta.htm

pocorino
質問者

お礼

ありがとうございます。 このサイト情報は私も見つけていました。でも、探していただいて本当にありがとうございます。 やはり、ダウンロードやCDはあきらめようと思います。 保育園でみんなで歌っているところを録音しようと思います。

関連するQ&A

  • イギリスで有名な歌は?

    今度イギリスのチェルトナムへホームステイするのですが、最終日にホームステイ先の家族(100名ほど)を呼んで生徒100名とパーティーをします。 その中でイギリスで有名な歌(童謡等)を英語で合唱したいと思っているのですが、なにか良い歌はないでしょうか? できるだけ有名で、あまり練習時間がないので簡単な歌が良いと思っています。 あと楽譜・CDが入手しやすいものを教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 幼児に教えたい大切な歌って何でしょう?!

    幼児のお子さんをお持ち、又は幼児によく接している方に いろんな感想やご意見を聞いてみたいのですが・・・ 幼児の好きな歌。 幼児に必要な歌ってどんなものでしょう。 私には姪や甥がいますが、教育TVの歌や日本のPOPSなどは歌っています・・・ 私は、日本古来から歌われてきた童謡って大事なのではなんて思ったり。 ’大きな栗の木の下で~’’さっちゃんはね~’など たくさーんありますよね。 でも、姪や甥はそういう童謡を知らなかったりします。 私の頃はよくそういう童謡をたくさん歌いました。 でも今、姪や甥に’知ってる?’って言って口ずさむと ’知らなーい’なんて。 そういうのって時代遅れで不必要なのかしら? ファーストフードに行って小さい子を見ると 流れている日本のPOPSを上手に歌っているので こういうのがやはり好きなのかなあなんていろいろ思います。 私も日本のPOPS好きなので’良い歌じゃない!’なんて、鼻歌で歌っていますが。 どんなもんでしょうね。 いろいろ感想やご意見、ご自分のお子さんの様子など 聞かせて下さい! 姪や甥にこういうのは良い歌よ’って童謡など、教えてあげた方が良いのかしら? でしゃばりすぎかしら? また、好きなアニメの等の歌はなんですか? やはり、今は旬の’いつも何度でも’かしら? 良い歌ですよね!ホントにあの美声に惚れ惚れです。

  • 2歳児が唄う歌(保育園)

    2歳児の担任をされている方、過去に担任をされた方、又は保護者などでも構いません。 2歳児ってどんな歌を唄いますか? 季節の歌は決まっているのですが、他の歌がなかなか決まりません。 童謡も歌いたいですが、他の歌をいろいろ唄いたいと考えています。 でも、どんな歌をしたらいのか全く分かりません。 その保育園や先生の考え方によって違うとは思いますが、どんな歌を唄ったか、唄う予定かを教えてください! 12月の発表会(クリスマスではない)も頭にいれて考えていくつもりです よろしくお願いします!

  • 両親が共働きで友達の子が保育園に通っています

    年齢は一歳半で女の子です ハンドスピナーと英語の童謡のCDはすきみたいです あやとりの本をあげようと思いますができますでしょうか また英語のかるたCD付きをあげようかまよっています あと九九の歌を渡そうと思っています 早いのはわかっていますがどちらも流せるタイプなのでよいかなと思っています または日本の童謡CDを検討しています 希望としては場所をとらない一人遊びができる 両親は働く時間が真逆なので保育園以外で一人でいることはないかもしれませんが ただ寝てることはあると思います あとお母さんが家事に集中できるようなものがいいと思いくもんの都道府県パズル を考えましたがこれはちょっと早いのと誤飲の危険性もありますし今はやめとこうかなって感じです 保育園で歌とか歌うなら童謡がいいかなと思いますがにこにこぷん以外で幼児用 ダンスのDVDがあれば教えてほしいです 個人的にはぽにょの歌とかいいと思いますがそのようなDVDがどこで売ってるかわかりません 一歳の子が一人で遊べるものって何がありますか? 家でできることがいいです

  • 小学校低学年に人気のうたを教えてください。

    小学校低学年に人気のうたを教えてください。 学童保育のボランティアをしており、小学生と一緒にうたを歌おうと思っています。 アニメソングや童謡に限らず、人気なうたを教えていただけると嬉しいです。

  • きききのこ~という歌

    よく幼稚園や児童館などで子供たちが踊っている、「きききのこ、きききのこ、のこのこのこのこ・・・」という歌の題名ご存知の方いらっしゃいますか?このCDが欲しいのですが、子供の童謡などでこの歌が入ってるものがあったら、会社名とタイトルを教えて欲しいです。よろしくおねがいします。

  • 歌のない演奏だけの童謡でBGM

    漠然とした質問で恐縮ですが、デパート等での有線放送でBGMとして流れているのを耳にするのですが 「童謡集で歌のない演奏だけの曲」 このようなCDご存知ないですか。 子供の写真集をスライドショーとして観ているのですが、バックミュージックに探しています。 歌の入っている童謡集は結構見つけるのですが・・・

  • おっぱいの歌

    子供が歌う昔の童謡のような曲で、 『オッパイ、オッパイ、オッパイ』 という歌詞の(その後は知りません) 歌をテレビで聞きました。 これは何という曲なんでしょうか? CDとか売ってるんでしょうか?

  •  「ドーラといっしょに大冒険」というアニメで、

     「ドーラといっしょに大冒険」というアニメで、 マップくんが登場しながら唄う「歌」の歌詞を全部知っている人がいたら教えてください。  尺が長い時の、無駄に長い歌詞が知りたいです。

  • 童謡で猫に金魚が食べられた歌

    歌詞の一部で「あぁ~なんて悲しいことだろう、金魚が死んだ、金魚が死んだ、隣の猫に食べられた~、憎い憎い隣の~黒猫~」というような(かなりうろ覚え)昔聞いた童謡らしきものが頭をさっきからグルグルしてます。この歌、どなたのなんとゆう歌ですか?知ってる方教えてください。