• 締切済み

かえるのみどりちゃん

保育園1歳児クラス担任の者です。 今度3月に発表会でトラ屋帽子店の「♪かえるのみどりちゃん」を踊る事になりました。 で、そのCDを買ってきて聞いたのですが、曲が…^^; 幼児さんがやるには充分カワイイ曲だと思いますが、1~2歳のうちのクラスの子供達にはちょっとお兄ちゃん・お姉ちゃんすぎる曲調だな~っって…。 そこでかわいい曲調にアレンジした「かえるのみどりちゃん」のCDを探してます。 あるのかないのかさえ分からない状況です。 誰か知っているかたいましたら、教えてください。

みんなの回答

• kanomom
回答No.3

CDではありませんが、我が家でよく子供に聞かせているサイトです。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Piano/5795/sound.html
eternity-mai
質問者

お礼

踊るんで、CDが欲しいんです^^; でも、ありがとうございました。

回答No.2

先ほどの訂正です。探しておられたのはアレンジしたものですね 失礼しました。スミマセン

eternity-mai
質問者

お礼

いいえ^^ ありがとうございました^^

回答No.1

URLを御参考にしてください。

参考URL:
http://www.kaeruchan.net/cd/utakero_c.html