• 締切済み

アニソンアレンジCD?

お店(オタク向けショップ)で買い物をしていたときに 店のBGMでアニメのアレンジCDのようなものが流れていました。 とても気になったのですが何のCDなのかがわかりません。 どなたか知ってる方教えてください! 覚えている限りで特徴を書きますと ・全体的にユーロミックス(テクノ?)っぽくアレンジされていた。 ・歌っている人は原曲のまま ・ハレハレユカイ、もってけ!セーラーふく、エージェント往く  True My Heart(某所できしめんで有名) などと最近のアニメやゲームの歌が次々と流れていました。 同じような曲調なので同じCDではないかと推測しますが 同じ日に流れていたかは覚えてないので上記の曲が 同じCDに入っているかはわかりません。 現状ではこんなところです。思い出したらまた追記したいと思います。 断片的で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

  • gonzou29
  • ベストアンサー率48% (46/95)
回答No.2
回答No.1

「CODE SPEED アニメ トランス BEST」ではないですかね? 友人がどこぞで入手して聞いていました。

参考URL:
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=QWCE-25
matudongoo
質問者

お礼

早速のご返信ありがとうございます。 ですが、歌っている人が原曲とは違うのでこれではないと思われます。

関連するQ&A

  • アニソンメドレーのCD?

    いつもお世話になります。 先日とある店に入ったところ、BGMでアニメソングメドレーのようなものが流れてました。 流れている曲のすべてがわかったわけではないのですが、らきすた、けいおん、ハルヒ、咲、等々 比較的最近の曲が多かったと思います。 特徴として全ての曲が原曲よりアップテンポになっていて、大体1時間くらいでまた同じ曲が 流れてきました。 CDがあれば手に入れたいのですが、上記の条件を満たすようなアニソンメドレーCDに 心当たりがある方はぜひ教えてください。 CDを流していたのか、有線を流していたのかはわかりませんが・・・

  • アレンジされたアニメの主題歌がたくさん収録されているCDについて

    昨日、買い物をしているときに立ち寄った洋服屋さんでながれていた音楽についてなのですが、 昔のアニメ(魔女っ子メグちゃん、宇宙戦艦ヤマト、マジンガーZなどなど)の主題歌が今風にアレンジされていて、とても良かったんです。 同じCDを聴きたいと思うのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいませんか? お店で聴いていただけなので、果たしてCDをかけていたのかもさだかではないのですが、もしCDで発売されているものなら、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • この曲のタイトルを教えてください

    ミックスCDの一部なんですが、原曲が知りたいです。 おそらくアニメ系だと思います。 よろしくお願いします。

  • 「アンアンアアン…」と歌っているアニメソングの曲名

    おそらくアニメソングだと思うのですが(アニメは全く詳しくないです)、 何度も「アンアンアアン…」と歌っている曲を探しています。 とても変わった曲でした。 いろいろ探し回った結果、曲調やアレンジ・歌っている人の声は以下の2つの曲が近いと感じました。 ・とらドラ! 「プレパレード」 ・らき☆すた 「もってけ!セーラーふく」 これくらいしか手がかりがないのですが、曲名が分かったら教えてください。

  • ほとんどの人が知っているアニメソングのカバー曲

    ほとんどの人が知っているアニメソングのカバー曲 例えば、 SEAMOのルパンザファイヤーとか 石井竜也の君をつれて  などのように原曲がアニメソング(アニメの主題歌)で、 歌詞もしくは曲調のアレンジが加わっているっている曲を探しています 倖田來未のキューティーハニー や MAXのキャッツアイ のように 原曲とほとんど同じっていうのは抜きでお願いします あと、マイナーな曲とか ロックとかメタルとかは好きではないので除外しますね

  • 「ネギま!?」の楽曲「一筋のヒカリ」の原曲は?

    「魔法先生ネギま!」のアニメ2期目の「ネギま!?」(2006年)に使用されている 楽曲「一筋のヒカリ」(作曲者: 羽岡佳)についてなのですが、 某所(アニメ等ではなく一般的な所です)でアレンジは違えど同旋律が 流れていたのを聴いてちょっと驚きました。 この曲は何かの曲のアレンジなのかなと思い原曲を探しているのですが まったく当てがなく困っています。 下記URLで視聴できますので知っている方がおられましたら 教えて下さると嬉しいです。よろしくお願いします。 http://dl.rakuten.co.jp/prod/800613476.html

  • 曲名を教えてください 【洋楽】

    おそらくCDでかかっているのを聞いたのですが曲名がわかりません わかる方、どうか教えてください。 ・洋楽 ・ジャンルはHiphop or R&B ・曲調は原曲からクラブっぽい感じにアレンジされていました。MixCD? ・男性と女性・・・だったと思います ・サビだと思うのですがEvery~Day~と何度か間隔を空けて歌っていました お願いします!

  • La BoucheのBe My Lover

    この曲で、もっとクラブ系?っぽくアレンジされたのが入っているCDがあれば教えて下さい!! 以前どこかの店で聴いて以来ずっと気になっていて、やっと曲名までたどりついたのですが、その時聴いたのは原曲よりもっとノリノリな感じでした。。。(うろ覚えですが)

  • 15年位前に聞いたhouseの曲を探しています

    15年位前、houseのイベントに行っていたときにかかっていました。 気に入ってCDを買おうと思い、曲名を「ムネカ」、アーティスト名を 「midnight steppers」と記憶していたのですが、どこの店に行っても 見当たりません。googleやyoutubeでもhitしませんでした。 きっと間違っていたんだと思います。 確か、原曲はhouseではなく、少し暗く、民族音楽調のものをhouse の曲調にアレンジしたものだと聞きました。 女性ボーカルで、イメージは幻想的な感じです。(エンヤに近い感じ) サビは「パーパー パッパパーラー パーラー パッパパーラー」と いう感じだったかと思います。 非常にアバウトですが、何卒よろしくお願いします。

  • マイケル・ジャクソンのスリラーをカヴァーしたアーティストを教えてください。

    先日買い物をしていたら、店にスリラーが流れていました。 原曲と比べたらアップテンポのロック調にアレンジされていて、とてもかっこよかったのですが、どのアーティストがカヴァーしたものなのかがわかりません。 CDも発売されているようだったら、購入も考えていますのでぜひお答をお願いします。

専門家に質問してみよう