• ベストアンサー

アレンジされたアニメの主題歌がたくさん収録されているCDについて

昨日、買い物をしているときに立ち寄った洋服屋さんでながれていた音楽についてなのですが、 昔のアニメ(魔女っ子メグちゃん、宇宙戦艦ヤマト、マジンガーZなどなど)の主題歌が今風にアレンジされていて、とても良かったんです。 同じCDを聴きたいと思うのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいませんか? お店で聴いていただけなので、果たしてCDをかけていたのかもさだかではないのですが、もしCDで発売されているものなら、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

noname#98727
noname#98727

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は もしかしたらこちらでしょうか?↓ 「アニパラ」 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20010502

noname#98727
質問者

お礼

体調を崩していたため、お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。 早速のご回答ありがとうこざいました。 教えていただいたホームページ、拝見しました。 たくさん種類がありますね。 ありがとうございました! CDショップで探してみます。

その他の回答 (1)

noname#12159
noname#12159
回答No.1

スーパーアニメユーロビートっていうCDのシリーズはたくさんのアニメ主題化がメドレーで収録されています。 ロボットアニメシリーズもあったと思います。

noname#98727
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。 アニメの主題歌って良い曲がたくさんありますよね。 探してみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 萌えアニメってなに?

    ROMしてるとよく萌えアニメが悪いとか悪くないとか質問や回答にありますけど・・・萌えアニメってなんなんでしょう? 一応調べた結果、キャラ(人物、物)に対する愛着心にたどり着いたのですが、特にここでの使われてる萌えアニメと違う気がします。 例えば宇宙戦艦ヤマトの戦艦ヤマトに愛着心があるとしたら 宇宙戦艦ヤマト萌え 萌えアニメ=宇宙戦艦ヤマト? 何か違う気がします。 かわいいキャラに執着なら 星界の紋章のラフィールなんか好きなんですけど 星界の紋章=萌えアニメ 多少納得できる気がします。 誰かわかりやすく萌えアニメを教えてください。

  • ロボット主題歌集の『ROBONATION』とは

    日本コロムビアより最近発売された『スーパーロボット主題歌・挿入歌大全集 I』というCDに、  『ROBONATION』より・マジンガーZ  『ROBONATION』より・おれはグレートマジンガー1997Version というトラックがあるのですが、この『ROBONATION』とは何のことでしょうか。

  • 「宇宙戦艦ヤマト」主題歌で前奏が無いヴァージョン

     TVアニメ「宇宙戦艦ヤマト」第一作本放送時、初めの二ヶ月くらいは(1974年10~11月頃)、オープニング主題歌の前奏が無く、男性コーラスのみで始まっていました。レコード発売と同じ頃から前奏の入ったオープニングに変わりました。  この前奏がないヴァージョンの主題歌が収録されているCDはありますか?ビデオのオープニング集などでも良いです。  当時、この前奏のない主題歌にすごく感激したのですが、発売されたレコードには前奏入りしかなく、ガッカリした思い出があります。  ネット上に関連記事が載っているか少し捜してみたのですが、前奏なしヴァージョンの主題歌の事を取り上げているサイトを見つけられませんでした。  何か情報をお持ちの方がおられましたら、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • サンライズ系アニメの主題歌を集めたCD

    サンライズ系アニメの主題歌を集めたCDタイトル、レンタル店など教えてください。 近畿圏で 特にバイファム、ボトムズ、Zガンダムなど

  • 宇宙戦艦ヤマト主題歌幻の・・・

    宇宙戦艦ヤマトの主題歌に幻の3番があるらしいですが、知っている人いたら教えてください。

  • 実写化について・・・

    お世話になります。 前々から疑問(ちょっと不満)に感じていたのですが、なぜ、アニメを実写化するのでしょうか? いいネタがないから?話題性? どうせ実写化するなら、宇宙戦艦ヤマトか銀河鉄道999を実写化してみろ!と言いたいです。あっ、永井豪関連だとマジンガーZかゲッターロボですね。

  • NARUTO主題歌CD

    アニメNARUTOの主題歌を集めたCDが発売されると聞いたのですが、本当ですか? 発売日、収録曲などもわかっていたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 海外 アニメ ソングの歌詞

    最近いろんなサイトから海外のアニソンをゲットしました!! 主に ドラえもん、マジンガーZ、エヴァンゲリオン、 ドラゴンボール、宇宙戦艦ヤマト などのOPソングの英語、イタリア、スペイン、韓国版です しかし歌おうと思っても歌詞がありません・・・(涙 そこで海外のアニソンの歌詞を得られる(見れる) サイトを教えてください!! お願いします!

  • 低音のアニソンを教えてください

    低音のアニソンを教えてください カラオケでアニソンを歌いたいですが、低い音のアニソンが ・宇宙戦艦ヤマト ・機動戦士ガンダム ・マジンガーZ くらいしか分かりません(ノ△T) 年代は問わないので教えてください。宜しくお願いします

  • Zippoになってるアニメキャラクター教えてください。

    アニメのキャラクターがモチーフになっているZippoを探しています。 ルパン三世や宇宙戦艦ヤマトなどなんとなく大人向けアニメのものだとけっこうありそうですが、もっと知りたいので教えてほしいです

専門家に質問してみよう