• ベストアンサー

アニソンメドレーのCD?

いつもお世話になります。 先日とある店に入ったところ、BGMでアニメソングメドレーのようなものが流れてました。 流れている曲のすべてがわかったわけではないのですが、らきすた、けいおん、ハルヒ、咲、等々 比較的最近の曲が多かったと思います。 特徴として全ての曲が原曲よりアップテンポになっていて、大体1時間くらいでまた同じ曲が 流れてきました。 CDがあれば手に入れたいのですが、上記の条件を満たすようなアニソンメドレーCDに 心当たりがある方はぜひ教えてください。 CDを流していたのか、有線を流していたのかはわかりませんが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MAX_444
  • ベストアンサー率30% (27/88)
回答No.3

それってもしかして、店舗で特別に流すために、店長さんか経営者さんがオリジナルで編曲。つまり、好きな曲だけを集めてCDかDVDに収録したやつじゃないでしょうか。 アニメ作品には、それぞれスポンサーがあるので、決して他の作品のBGMが混ぜ合わされたディスクはあり得ないと思いますよ。 あるとしたら、アニメソングメドレー的な編曲されたタイプならあると思いますが、正規主題歌が他の作品と一緒にあるのは聞いたことがありません。 主題歌を同じ歌手の人が歌っていれば、他の作品と一緒はあり得ると思いますが、ほぼ絶対、他のBGMが一緒にはないと思います。 でも、自分で編曲するのはよくやりますよ。たとえば、ドライブするのに便利ですからね。 アップテンポの件ですが、最近はパソコン系のソフトで様々な種類がありますから、おそらく、音響ミキサーみたいなもので完璧に自分好みに編集している可能があると思います。 あるいは、ダウンロードしたしたものを集めて一枚のディスクに収めたか。 何なら、そのお店の人に直接聞かれた方が早いと思いますが。

mokomoko66
質問者

お礼

なるほど…そういう事情があるのなら、店員さんのオリジナルCDという可能性が高いですね。 今度機会があったら聞いてみることにします。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#148301
noname#148301
回答No.2

「らき☆すた」・「けいおん」・「ハルヒ」・「咲-Saki-」が1枚に集約されたCDを探し当てるのは困難だと思いますので、この様なCDなら売っています。 >特徴として全ての曲が原曲よりアップテンポになっていて… この部分を踏まえると「トランス」や「テクノ」、もしくは「ハウス」にアレンジされていると推測されます。 該当するCDはコチラです。 ・EXIT TUNES PRESENTS /「SPEED アニメ トランス BEST」シリーズ http://www.anitra.jp/        ↑ (※こちらはカバーですので、原曲とは歌い手さんが違います。) この様な感じのCDはたくさん売っています。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_i_8_3?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%83A%83j%83%81%83g%83%89%83%93%83X&sprefix=%83A%83j%83%81%2Caps%2C267#/ref=sr_pg_1?rh=i%3Aaps%2Ck%3A%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9&keywords=%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9&ie=UTF8&qid=1325612066 このシリーズは当たり外れがあります。 その中でも、私が一番聴いたのは「電波トランス」です。 http://www.amazon.co.jp/EXIT-TRANCE-PRESENTS-%E9%9B%BB%E6%B3%A2%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9-%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%90%E3%82%B9/dp/B002Z6XUKY/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1325613332&sr=8-1 後、個人的にお勧めなのは「SUPER SHOT」というシリーズがあります。 コチラはPCゲームの曲をメインにし、それをトランスにアレンジをして発売されています。 このCDの評価すべき点は「オリジナルの歌い手さんである」というトコロです。 原曲を知っている方には、違和感なく聴き入れる事ができます。 http://shot-music.com/ こちらのページでは、楽曲やPVが視聴可能です。←(全部ではありませんが… 「SUPER SHOT」 http://shot-music.com/shot001/supershot/index.html 「SUPER SHOT 2」 http://shot-music.com/shot004/supershot2/index.html 「SUPER SHOT 3」 http://shot-music.com/shot005/supershot3/index.html 「SUPER SHOT 4」 http://shot-music.com/shot007/supershot4/ 「DJ SHIMAMURA : ESSENTIAL WORKS」 http://shot-music.com/shot003/djshimamura_ew/tokuten.html 「ULTRA RELOAD vol.1 feat.あかべぇそふとつぅ」 http://shot-music.com/shot006/ultrareload1/index.html 「テックアーツ ボーカル エクストラ コレクション」 http://www.side-connection.com/scms002/techarts_vocal_album/ ご参考までに。。。

mokomoko66
質問者

お礼

色々ありがとうございます。 該当しているCDがないか探してみます。

回答No.1

たぶん自分で曲をつなぎ合わせたやつをmixして お店で流したんだと思います。 ttp://www.youtube.com/watch?v=3M_LRV3dTO0 (URLの最初にhを入れてください) こんな感じでネットで検索すればいろいろとありますよ。 1時間くらいの曲をつなぎ合わせたやつを作業用BGMといいます。 ぜひ検索してみてください。

mokomoko66
質問者

お礼

ありがとうございます。 YouTUBEで探してみます。

関連するQ&A

  • アニソン、ゲーソン歌手の歌っているマイナーな歌

     前回、親切なたくさんの方々のご協力でたくさんのアニソンを知ることができました。それでもなお、まだ知りたいという僕のわがままに付き合っていただければ嬉しいです。  前回は、条件定義が曖昧だった部分がいくつかあったので、今度はより正確で精密な条件を出そうと質問させていただいております。  ・条件・ ・女性歌手限定、 ・一般的にJ/POPで顔が知られている人はNG、 ・アニソン・ゲーソンが知りたいというよりはそれらを歌っている人のシングルCDやアルバムに含まれる知られていない名曲を探しています。  ・探している曲のジャンル・ ・クイックテンポのかっこいい曲 ・スローテンポのきれいな曲  ・おまけの質問・(答えなくても構いません) 声優の方々が集まって何人かで歌っている曲を思いついたら紹介して頂けると嬉しいです。今浮かんでいるものを載せておきます。これ以外に何かあればよろしくお願いします。  ハルヒ系の曲、らきすた系の曲、けいおん!系の曲、バンブーブレード系の曲、ネギま系の曲、みなみけ系の曲、マクロス系の曲、

  • おすすめアニソン教えてください

    おすすめのアニソン教えてください 私が好きなのは ・夜鷹の夢 ・Reckless Fire ・明日もし君が壊れても 他にもあるけど特にこれらが好きです アニソンでもゲームの曲でも なんでもいいのでよろしくお願いします あと けいおん・マクロス・ハルヒ以外でお願いします

  • アニソン?初音ミク?曲名教えて下さい!

    つい先日、とあるゲーム実況のBGMで流れていた曲なのですが 特徴は 1.アニソン?(アニソンメドレーの中の1曲だったような気がします。) 2.初音ミク?(初音ミクのような歌声でした) 3.スキャットマンばりにものすごいスピードで歌っていて歌詞が聞き取れないほどでした。 4.そっちの音にいくの!?という感じの不思議なメロディーでした。 歌詞の一フレーズも覚えておらず、見つけられなく途方にくれております。 情報お待ちしております。ああ、、もう一度聞きたい、、、、、

  • アニソンもしくはエロゲソングで曲を探してます

    アニソンもしくはエロゲソングでわからない曲があるのでどなたか教えてください ユーチューブで聞いたと思います 特徴としては 女性ボーカルで片霧烈火さんのような感じでアップテンポな曲だったと思います 歌詞に「きっと」、「ずっと」、「強く」だったかがサビで2,3回繰り返かえす歌詞が出てきたと思います どうしてもわかりません・・・ どうかよろしくお願いします

  • アニソン好きの方

    こんにちは。僕は今まであまりアニメソングの類のものは聞いていませんでしたが、あるアニメの曲 がとても気に入ってそれからアニメソングにどっぷりハマってしまいました。 普通の曲(アニソン以外)の曲とは違い、曲調、テンポなどが多種多様にあり聞いていてとても楽し いです。 ハイテンポ系、キャラソン系でも、どんな曲でもかまいません。 2013年までで自分が気に入った曲(おすすめのアニメソングも含む)があれば教えていただきたいです。

  • アニソンアレンジCD?

    お店(オタク向けショップ)で買い物をしていたときに 店のBGMでアニメのアレンジCDのようなものが流れていました。 とても気になったのですが何のCDなのかがわかりません。 どなたか知ってる方教えてください! 覚えている限りで特徴を書きますと ・全体的にユーロミックス(テクノ?)っぽくアレンジされていた。 ・歌っている人は原曲のまま ・ハレハレユカイ、もってけ!セーラーふく、エージェント往く  True My Heart(某所できしめんで有名) などと最近のアニメやゲームの歌が次々と流れていました。 同じような曲調なので同じCDではないかと推測しますが 同じ日に流れていたかは覚えてないので上記の曲が 同じCDに入っているかはわかりません。 現状ではこんなところです。思い出したらまた追記したいと思います。 断片的で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 萌系?アニメのキャラクターが歌っているキャラソンやアニソンでおススメの

    萌系?アニメのキャラクターが歌っているキャラソンやアニソンでおススメの曲ありますか? ノリがいい曲がいいです! エロすぎるアニメはやめてほしいです。 ・けいおん! ・迷い猫 ・ハルヒ ・らき☆すた この辺の曲は好きで聞きました! できれば曲名・アニメタイトルを 一緒に教えてください! よろしくお願いします!

  • オススメのアニソン教えてください!

    こんにちは 皆さんのオススメのアニソンを教えてください。 できれば以下に当てはまるものでお願いします。 ・できれば最近のアニメの曲(op,ed,キャラソン) ・ノリのいいもの ・できれば女性ボーカル マクロスF、涼宮ハルヒの憂鬱、けいおん!、とらドラ! のような比較的テンション高めのをお願いします。 ジャンル問いません。 よろしくお願いします!

  • カラオケで歌うんですがアニソンお願いします。

    カラオケで歌うんですがアニソンお願いします。 19歳の男です。中学の頃からカラオケが好きで今軽音部でボーカルやってます。 軽音ってこともあって最近歌うのはほとんどすべてがロックです。 僕はもともと地声でhiB(ラ)まで出るのでEXILEやシドあたりまでは歌える感じです。 以前からミックスボイスの練習をしていて最近だんだん安定して出せるようになってきたのでミックスを使って歌ってみようと思っていろいろ試していたのですが、高い音じゃないと出ないです。 カラオケは男同士でいくので気楽に歌えるのでアニソンのサビのみ原曲キーで歌ってそれ以外はオクターブ下げで歌うつもりです。(サビ以外のところは低くて地声じゃないと歌えないため) そのためサビで高音域が続いて盛り上がる曲を探しています。 創聖のアクエリオン god knows only my railgun そばかす などがカラオケのサイトでアニソンで上位にきていて、高さ的にもいい感じでした。 他に女性ボーカルでサビが高音域でみんな知っているようなアニソンを知っていたら教えてください。

  • 好きなアニソン・声優ソングを教えて下さい!

    新参のアニメファンです。 色々な音楽があって面白いんですが、皆さんが特に好きなアニソン・声優ソングを教えて下さい! 私が好きな曲BEST10  ・七咲逢(ゆかな) 恋はみずいろ  ・kalafina oblivious  ・LiSA crossing field  ・ツヴァイウィング(高山みなみ、水樹奈々) 逆行のフリューゲル  ・坂本真綾 ヘミソフィア  ・ChouCho 優しさの理由  ・Lia 鳥の詩  ・奥井雅美 輪舞-revolution-(茅原実里バージョンも大好きです)  ・けいおん Don't say lazy  ・水樹奈々 PHATOM MINDS 好きな曲を挙げればまだまだありますけど、キリがなくなるのでとりあえずBEST10だけ書きます。 皆さん好きなアニソンBEST10を教えて下さい!

専門家に質問してみよう