• 締切済み
  • すぐに回答を!

保育園での退職者の伝えかた

私は保育園で働く保育士です。 今までうちの園では辞める保育士の発表もなくいきなり4月1日に居なくなる感じでした。職員間でも発表はなく仲が良い人以外は知らない事もありました。保護者に何か聞かれても辞めたとは答えてはいけませんでした。ただ今年からはやり方が変わり、職員間では3月31日に辞める人の発表がありました。そして、明日出る今年度のクラス担任の手紙に退職者と載せてそこに 結婚のため、転職のため、転居のためなど理由まで乗せられててちょっと違和感を感じてしまいました。 普通はどのような感じで発表されるんでしょうか?m(。≧Д≦。)m

みんなの回答

• 回答No.1

>普通はどのような感じで発表されるんでしょうか? 結婚や出産準備などおめでたいことは、 卒園式で園児や保護者に発表がありました。 お便りに載せることはなかったです。 転職はよりよいお仕事をなさるため、とか前向きな話し方が多かったです。 転居の場合はそのまま、他はご都合により退職なさいました。です。