解決済み

歌のテストの課題曲が童謡だったら

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9489333
  • 閲覧数81
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

あるところで歌のテストがありました。

その課題曲が童謡のかえるの歌(かえるのうたが聞こえてくるよ、グァ・・ゲゲゲ・・という歌)
だったので、私は別の歌にしてほしいと言いました。

あなたが歌のテストを受けるとして、課題曲がかえるの歌だったら
言われた通りかえるの歌を歌いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (164/782)

teylpawさまはじめまして。雨音です(*´∀`*)

かえるの歌かぁ。
ゲロゲログァグァ~とかいうやつですよね?


私もはずかしいから他の曲にしてくれと言います。

それか 『あなたもいっしょに歌ってください。』と言います。

輪唱なんだから 一人で歌うのもあれですし。
お礼コメント
noname#231769

>私もはずかしいから他の曲にしてくれと言います。

恥ずかしいですよね、歌う側の立場にもなってほしいと思います。

>それか 『あなたもいっしょに歌ってください。』と言います。

かえるの歌を選んだ人が人前で自分で1人で歌ってみたら、
大人が歌うのは恥ずかしいということがわかると思います。



>輪唱なんだから 一人で歌うのもあれですし。

あの歌は輪唱向けの歌で1人で歌ってもなんか変です。
投稿日時 - 2018-04-17 12:05:02
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 22% (85/372)

「かえるの歌」を歌うということが、事前に知らされていたのでしたら
ドイツ語歌詞を調べておき、ドイツ語で歌います。

メロディーとドイツ語の発音が合っていて、すごくかっこいい歌になります^^。
お礼コメント
noname#231769

あの歌ドイツの歌だそうですね。
ドイツ語で歌ったらかっこいいと思います。
投稿日時 - 2018-04-17 12:08:02
  • 回答No.7

ベストアンサー率 32% (2127/6526)

歌います。
テストの課題曲ならば仕方が無いのでは?

世の中にはしたくないのにやらなくちゃいけないものが沢山あります。

童謡くらいなら別にいいくらいです。
なんなら脳トレの振付けで踊りながらでも。

ギターなど一から練習しなくちゃできないものではないし。
お礼コメント
noname#231769

>童謡くらいなら別にいいくらいです。

童謡自体はいいんです。かえるの歌のぐぁ ぐぁ ゲゲゲ・・・の部分が
嫌なのです。
投稿日時 - 2018-04-17 12:07:19
  • 回答No.6

ベストアンサー率 31% (3725/11739)

課題曲とは、
相手側が指定した規定とする曲なので、
歌えない、演奏できないのなら通常失格になります。
なので、歌います。



ちなみにタイトルは「かえるの合唱」
お礼コメント
noname#231769

>ちなみにタイトルは「かえるの合唱」

それがタイトルなのですね。

それなら、かえるの歌を言ったほうもちょっといい加減だと思います。
投稿日時 - 2018-04-17 12:06:17
  • 回答No.5

ベストアンサー率 28% (3498/12119)

他カテゴリのカテゴリマスター
あるところ次第です。
テストですからそれに受かる必要があるのでしょう?課題曲が選択制ならまだしも、嫌なら不合格とされるだけです。普通のテストならそうですね。
共通一次で、この課題は気にくわないから変えろと言ってるようなもんです。
それが通用するようなテストなら、どうせ遊びですからどうでもいいです。
かえるの歌だって音楽に違いありません。芸大卒業レベルじゃなきゃ完璧には歌えないでしょう。「あ~」と歌わせれば歌唱力の90%は判断できます。「グァ」でも同じ。短すぎると分かりにくいけど。
エリックドルフィー曰く
「音楽にはクラシックもジャズもない、あるのは良い音楽と悪い音楽だけだ」
お礼コメント
noname#231769

>課題曲が選択制ならまだしも、嫌なら不合格とされるだけです。

選んでもいいような感じだったのです。かえるの歌は、選ぶ側が何も考えずに、ふと浮かんで選んだ感じでした。
投稿日時 - 2018-04-17 12:01:30
  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (965/4586)

他カテゴリのカテゴリマスター
50代♂
回答
歌いません。

私的にト或る所の課題曲は、某・アニメ曲(兄貴の)を熱唱したら?
先生ポカ~ンッで、ハイ結構です。だった。いやぁ気持ちよかった。
お礼コメント
noname#231769

>歌いません。

歌いたくないですよね。
投稿日時 - 2018-04-17 12:08:50
  • 回答No.2

ベストアンサー率 13% (2418/17356)

アンケート カテゴリマスター
べつに構いません

なお、私はキョンキョンの「私の16才」を歌いましたね
お礼コメント
noname#231769

歌のテストでキョンキョンもいいかも。
投稿日時 - 2018-04-17 12:02:01
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (483/3399)

それが課題曲だったら
 歌います

但し私の声は中高音が得意ですから
ちょっと嫌かもしれません
でも課題曲だったら
仕方がないです。
お礼コメント
noname#231769

>ちょっと嫌かもしれません

私がかえるの歌が嫌だった理由は「ぐぁぐぁぐぁ・・・・ゲゲゲ・・・
ぐぁぐぁぐぁ」が嫌だったので、あと「幼稚園児みたい」だと思ったからです。

大人が歌うのでしたら「唱歌」のほうがいいです。
投稿日時 - 2018-04-17 00:38:19