ピアノ初心者の友達にピアノを教える方法

このQ&Aのポイント
  • ピアノ初心者の友達にピアノを教える方法とは?ハッシュタグでチューリップ
  • ピアノ初心者の友達にオススメの両手演奏曲
  • 友達が好きなアニメソングをピアノで弾く方法
回答を見る
  • ベストアンサー

ピアノ初心者の友達にピアノを教えています。

今日からピアノ初心者の友達にピアノを教える事になりました。 友達とは毎日のように遊んでいるので、 毎日30分程やっていけば3日ほどで 「かえるのうた」を両手で弾けるようになるかな?と考えていたのですが、 友達は初心者のわりにとても上手で、今日の30分だけで かえるのうたの両手をマスターしてしまい、 明日から何の曲をやろうかと迷ってます;; 一応候補としては、 ちょうちょう ぶんぶんぶん 森のくまさん チューリップ などがあります。 あ、かえるの輪唱もいいかも? でも、上記の4曲はメロディーを知らないとの事で、 ちょっと大変かな?と思っています。 何か初心者むけの両手演奏はありますか? (なるべく左手はコードですが、輪唱などもいいかなぁと) あと、友達はアニメが好きなので、基本を3曲ほどやったら アニソンも弾こうかなと思うのですが、無茶でしょうか?w ちなみに、友達はピアノは全くの初心者ですが ダンおに(ダンシング☆おにぎり)は見事なプロで神業の持ち主です(笑) ↑余談なので知ってる方の参考になれば…笑 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

30分で「かえるのうた」を両手で弾けるなんて、 すごいですね。 その生徒さんの実力もありますが、 先生の教え方もすばらしいと思います。 自信を持って下さいね。 私もピアノ講師をしておりますが、 お互いに頑張りましょう。 次の曲ですが、 私だったら、 「ぶんぶんぶん」か「森のくまさん」を選択すると思います。 楽しみながら、レッスンできるといいですね。

maij__s2
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました。 お褒めの言葉までもらっちゃって恐縮です(^^;) 同い年なのでタメでやってて楽なだけです;; pianist26様も頑張って下さい! 影ながら応援してます(笑) 次の曲はぶんぶんぶんにしようと思います。 アドバイスありがとうございます!