• ベストアンサー

童謡や日本の歌

童謡や日本の歌(たとえば浜千鳥、赤とんぼ、ふるさとなど)で、アレンジしないで、そのままカラオケのように歌えるCD(DVD、テープなど)がありませんでようか? ご存じでしたら、どこで売っているかおしえていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kusatsu2
  • ベストアンサー率41% (73/176)
回答No.1

カラオケの商品としては テイチクDVDカラオケに「美しい日本のうた」「心の愛唱歌」「心の抒情歌」その他があります。 カラオケ用ではない普通のDVDプレーヤーでも、一部の特殊機能を除き再生できます。 これらのシリーズは模範歌唱つきですからカラオケのほか切り替えで歌も楽しめます。

参考URL:
http://www.teichiku.co.jp/karaoke/catalogue/cat_dvd/shousai/cat_s7001.html
arayotosan
質問者

お礼

まさに探していたものです 助かりました。 大変ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな日本の童謡を教えてください♪

     日本語を勉強中の中国人です。皆様の好きな日本の童謡を教えてください。私は「七つの子」、「さくらさくら」、「ふるさと」、「四季の歌」、「夏の思い出」、「夕焼小焼」、「花」、「仰げば尊し」、「おもいでのアルバム」などが好きです。よろしくお願いいたします。

  • 懐かしい童謡-赤とんぼ楽譜が欲しいです。

    みんな、ご存知のように、「赤とんぼ」は、日本でひろく親しまれる童謡の一つです。今、この曲の楽譜を探しています。良かったら、赤とんぼ楽譜が載っているサイトを教えてください。

  • 童謡・唱歌などで歌なしの曲(インスト)が入っているCDを探しています。

    幼稚園~低学年のこどもたちが踊れるような曲を探しています。音を取りやすい、童謡・唱歌・えいごのうた・みんなのうたなどの曲がいいのですが、歌入りのCDがほとんどです。たまに、歌なしのCDなどがあってもジャズにアレンジされていたり…など、なかなか良いCDがありません。 音がとりやすい歌なしの曲が入っているCDを教えてください。

  • 歌のない演奏だけの童謡でBGM

    漠然とした質問で恐縮ですが、デパート等での有線放送でBGMとして流れているのを耳にするのですが 「童謡集で歌のない演奏だけの曲」 このようなCDご存知ないですか。 子供の写真集をスライドショーとして観ているのですが、バックミュージックに探しています。 歌の入っている童謡集は結構見つけるのですが・・・

  • BGM風な童謡のCDを探しています

    孫の誕生から現在の3歳までの撮り溜めたデジカメ画像をアニメ風なスライドショーに自作しました。 BGMとして童謡を聴きながらスライドショーを観たくてCDを探しています。 懐かしい童謡で歌の無い演奏だけのCDをご存知ないでしょうか。 歌手が唄っている童謡集は結構見かけるのですが演奏だけのものが欲しいのです。 宗次郎の「日本のうたこころのうた」は購入しましたが、オカリナ演奏でちょっと暗くなりすぎです。 もっと明るいテンポの良い演奏を望んでいます。

  • 日本童謡の原曲をさがしています。

    かごめかごめ,とおりゃんせ,さくらさくら,ほたるこい,ゆびきりげんまん, はないちもんめ,どんぐりころころ,むすんでひらいて,さっちゃん,ゆうやけこやけ, 天神さまの子守唄,おぼろ月夜 などの原曲が欲しいと思っています。 やたらと怖い雰囲気にアレンジされたものや、素人の方が歌ったものなどは見つかるのですが。 童謡のまとまったCDを探してみたのですが、気味の悪い雰囲気の曲は避けられているのか、あまり入っていないようです。 ネット上でも、CDでもかまわないのですが、上記の曲を手に入れる方法があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 唱歌 童謡 に詳しい方お願いします。

     私がサックス教えている生徒で、唱歌か童謡を演奏したいと言う方がいらっしゃるんです。アレンジして使いたいのですが、 メロディアスで、ゆったりした曲は無いでしょうか? 浜辺の歌なんかはぴったりなんですけど。他に御存じないですか?

  • 各国の童謡が聞きたい♪

    はじめまして。私は千葉県在住で、来週2歳になる男の子の母親です。カラオケとは違うのですが、ここのページなら歌に詳しい方に会えるかなと思い、載せさせていただきます。えっと・・・世界各国の童謡を私の子供に聞かせたいんです。たとえば「メリーさんの羊」や「大きな古時計」など、たくさんの曲が私たちの日本でも知られていますよね。それらの曲を原語で・・・つまり日本語ではなく、その国の言葉で歌われているものを探しています。日本語のものや、英語の曲はたいていのCDショップでも見かけますが、その他の国のものは見かけたことがありません。東京にあるお店、ネットショップ、何でも構いませんので、ご存知の方はぜひ教えていただけませんか?日本語、英語以外の言葉ならなんでも結構です。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 聴いてきれいな童謡のCD

    こんにちは カナリヤの歌をご存知ですか? 私もすっかり忘れていたのですが、 ちょっと前にアニメ シャングリラ を見ていたら流れてきました。 アニメの中で(声優さんが)口ずさむように歌われていたんですが こんなにいい歌だったっけ?! と思いました。 大人になった今、歌詞を見ると また違った感慨がありました。 YouTubeで検索してみたけど アニメで流れていたほど良いものには出会えず残念です。 学校や保育園でもそんな曲ってあんまり歌わないんですよね。 私が歌うと音痴なので違う歌になってしまいます。 そこで 声楽とか、合唱とかでなくて、 思わず口ずさむような きれいな歌  大人でも聴ける?! 童謡のCDを探しています。 子供が知らない童謡が多いので ぜひ、ドライブのときでも子供に聴かせてあげたいです。 よろしくお願いします。

  • 中国の愛唱歌について

    すいません カテゴリーと少し違うと思いますが 中国で歌われる愛唱歌についてご存知でしたら教えて下さい。 正月にでも中国人の友人にギターで披露して古里を懐かしんで貰おうと思っています。 日本で言うと 古里 や 赤とんぼ 七つの子 などのような歌です。 聞いてホロホロとするような 故郷や父母を思い出すような曲が良いです。

専門家に質問してみよう