• ベストアンサー

コンビラックにひびが・・・

コンビラックの背もたれの部分、下のほうが、ひび割れてしまいました(ひびは2箇所、両方5センチくらい)。使えなくはないのですが、体が傾いてしまいます。アロンアルファなどで固定すれば十分に使えるでしょうか?部品交換をしたほうがいいのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moe-mama
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

こんばんわ。 確か、うちで使っているコンビラックには一年間の保証書が付いていました。 質問者様のにもリサイクル等でなければ付いていると思います。保証書があれば、メーカーの方で、無料で部品交換なり、商品ごと交換してくれると思いますが・・・体が傾いてしまうと言うことなので、それに限らず交換はしてもらった方が良いと思います。 大切なお子さんを座らせるのに、不安ですよね・・・

関連するQ&A

  • キッチンリフォームで、パネルにひびが・・

    古いキッチンをシステムキッチンにリフォームしました。 まだ補修箇所があるので引渡しはまだですが、 先程、パネルの拭き掃除をしていたら5センチ程薄く横にひびがあるのを見つけました。 ガックリです・・。 場所はシンクとアッパーキャビネットの間、下のほうです。(よくみないと目立たないのですが・・) キッチンパネルの耐久性は実際どうでしょうか? 時間が経つにつれてこのままひびが大きくなっていくのでしょうか? 多少のひびだったら交換しなくても大丈夫な耐久性があれば値引き交渉をしたいと考えているのですが やはり交換するべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • コンビのプリムジュニア(ジュニアシート)

    コンビのプリムジュニアの背もたれ部分を外して使用したいのですが、取扱説明書がないため(中古で購入した為)外し方がわかりません。 背もたれは外すことが出来ますか? コンビのサイトを見ても載っていない為、わかる方教えて下さい。 外せるようでしたら、外し方も教えて下さい。

  • 洗面化粧台のラックに5センチほどのひび有り。引越し間近、敷金請求額が不安です。対処方法を教えてください。

    1.洗面化粧台のラック(コップ等を置くところ)表面に過失で5センチほどのひびが薄く入ってしまいました。またシャワーの固定口が、シャワーを取り外す際に欠けてしまいました。引越しを控え、敷金請求額が気になります。一部破損でも新品に取り換えることになるのでしょうか?また部品交換などの自己修復を考えていますが、無駄ですか? 2.床がクッション性フローリングシートというもので、退去時に「全面張替え」と記載されています。シートなのでワックスがけはできず、6年住んで経年消耗で済むと思うのですが、キッチンの水周りは多少汚れがあり不安です。アドバイスお願いします!!

  • VHSテープにヒビ

    VHSテープにヒビ おろしたてのビデオテープなのですが、 番組を撮りおえて出して持ったときになんか違和感があり裏を見たら左側と真ん中の2箇所に2センチくらいのヒビが入っていました。 おろした時にはその部分は触れていないのでヒビがいっているなんて知らなかったのですが、 いつついたヒビかは解りません。 未使用なら返品って事も出来たかも知れませんが・・・^^; このビデオは保存用なのですがこのまま使っていても大丈夫でしょうか?

  • ファンベルトのヒビ

    現在走行8万kmです。 6万kmを超えた時(2年前)に、ファンとACベルトの両方のリブベルトを予防交換しました。 ベルトの内側に無数のヒビが入っており、寿命が近かったかな?と思った次第です(よくアチコチのサイトでベルトを反転させてヒビ・割れを見せていますね。あれです) 先日、別件で車の下でチェックしていた時に、ベルトが目に入りました。 念のため、チェックしようと近くで見てみると、無数のヒビが出ています。 前回交換したほどではありませんが、相当数あります。(巾5cmほど見えた部分だけの話ですが) もちろん、欠けなどになるほどの深そうなものではなく1mm以下くらいです。 まだ2万kmも走っていなく(1.5万km超えくらい)、異音ももちろんしません(前回もしていない) ベルトはもちろん、チャントしたメーカー品です。(純正ではないコンチネンタル製) そこで、質問です、このヒビは寿命判断の一つなのでしょうか? それとも、使用して少し経てば皆発生するものなのでしょうか? 異音発生、もしくは5万km程度の使用で判断するのでしょうか? 張っている状態で、ヒビがわかる程度なので、外して反転させれば、それなりの深さが確認できるとは思います。(一度外して確認したいと思いますが) マー、高い部品でないので交換してしまえば、済みますが、ヒビが出たら交換だと半年ごとに交換になりそうなので、、、。(必要なら交換したいと思いますが、、) 「なお、作業は全てDIYです。 よろしくお願いします。

  • メタルラック?スチールラック?

    キッチンに設置するスチールラック(メタルラック)が欲しくて探しているのですが、希望の大きさがなかなか見つかりません。 本体幅75~78センチ 本体奥行44~60センチ 棚部分(内側)ではなく、本体の大きさで探しています。 ネットで探してもなかなかヒットさせることが難しく、希望の品にたどりつけません。 この大きさのラックをご存知の方、メーカー名でもサイトでも教えて頂きたいのですが…… ちなみに一番の希望は75×45です。 段の数はこだわりません。

  • 外壁にひびが・・

    新築住宅に引っ越してきて1ヶ月ちょっとなのですが、 玄関ドア横の外壁に横にひび(亀裂?)を発見してしまいました。 ドアに向かって左右両方とも(といってもそれぞれ1mに満たない壁なんですが) にレンガを貼ってあるのですが、その部分の目地と下のコンクリ部分にひびが入ってます。 レンガの先は角になっているのでその先にはひびはありません。 それが原因かはわかりませんがカギが回しにくいんです。 住宅メーカーの方に見てもらったところ目地を埋めれば大丈夫といわれたのですが 高い買い物だけに心配です。

  • ハンガーラックに棚を付けるには・・・?

    こんにちは。 ハンガーラックを買おうと思っているのですが、写真のようなハンガーラックの下部分に、バックなどを置く棚を付けたいと思っています。 最初から棚が付いている商品は、1万円くらいするので、写真のような2000円~3000円くらいの安価な商品に自分で棚がつけられれば・・・と思っています。 下部分のパイプにホームセンターに売っているような棚板を渡せばいいと思うのですが、ただ乗せただけでは、ずり落ちるのでいい固定方法がないか悩んでいます。 よろしくご教授ください。

  • タイヤにヒビが入ってると言われました。

    ○エローハットにて自ら交換したスタッドレスタイヤの空気圧を見てもらった時に 「この冬このタイヤで越えるんですか? タイヤにヒビが入ってるので滑りますよ。このタイヤは9年前のです」 「早急に買うことをオススメしますよ」と言われました。 その時にタイヤのことが良く分からないまま買わされてしまうのを恐れて分かりましたと言って帰ってきました。 その後、少し分かる友人に見せたところ、溝、硬さは、そこそこ。ヒビは、タイヤの側面(ホイールから数センチのところにぐるっと一周)入っていたそうです。溝の部分には、ヒビが入っていないので、恐らく大丈夫だと思う。 とのことでした。 前置きが長くなりましたが・・・、 ホイールから数センチのところにある、ヒビは早急にタイヤを変えるべきヒビなのでしょうか? 私は、北海道の東の方に住んでます。今年の夏に車(問題のタイヤ付き)で譲り受けました。 で、この冬が終わるとともに車を手放します。あと一回の冬のためにタイヤはなるべく 買いたくは無いのですが、みなさんどう思われますか? 安全性を考えれば、買ったほうが良いのは分かっています。むか~しのタイヤですので効きも違うと思います。 みなさんのご回答で若干の知識をつけ、違う店(○ートバックスとか)で今一度見てもらおうと考えています。 もしかしたら、素人では分からないようなヒビかもしれないので・・・。 よろしくお願いします。

  • 飛び石のヒビが広がってしまいました

    先日高速道路を走行中、前の車が跳ね上げた小石でフロントガラスに 2センチほどのひびが入ってしまいました。 忙しかったこともあって4日ほど放置してしまっていたのですが、 その間に右の後ろ側へぶつけられる事故にあってしまいました。 4日間のうちにはひびが広がる様子はなかったのですが、 事故の翌日見てみたらひびが20センチほどに広がってしまい、 リペアは不可能になり交換となってしまいました。 飛び石の傷は少しでも触ったりするようなことで広がると聞いていますので、 私は今回の事故で受けた衝撃がひびが広がった原因と考えています。 なので、事故の相手側の保険へ修理費用の請求をしたいのですが、 そのためには事故との因果関係を証明しなくてはなりません。 もちろんもともと損傷していた部分ですので全額ではなく、 フロントガラスの交換費用からリペアで済んだ場合の 修理費用を引いた金額を、と考えています。 少々無茶なこととは思うのですが、 このような場合に事故との因果関係を証明することは可能なのでしょうか。

専門家に質問してみよう