• ベストアンサー

エメルソン選手の帰化について

浦和レッズのエメルソン選手は今帰化申請というのをして”待ち”の状態なんでしょうか? それともまだそこまで具体的な行動は起こしてないのでしょうか? おねがいします

• hosana
  • お礼率46% (275/592)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

> あ、でもminyuryokuさんがあの質問を紹介したということはあの回答を信頼していると言うことですよね? 回答を信頼するかしないかより、 さほど日数を空けずに同様の質問をするのは疑問に思いましたので、 あなたが先に建った質問を知らないかも、と思いご案内した次第です。 知っていたのであれば、あちらの質問はまだ締めてませんし、 こちらは急ぎの質問でもなさそうなので、 動向をもうしばらく見守ってもいいのではないかと。 それに、akidaze2 さんの回答はそんなに的外れではないと思いますよ。特に > そして、エメルソン自身がブラジルでアンダー代表歴もあることもあって日本代表になれる確率は低いでしょう。 などは、私も帰化が叶っても少し揉める気がしてます。 FIFA規定ではユース以下の代表歴があっても一度だけ代表籍を変えられるとの事なので光明はありますが、それは本来二重国籍者の為の規定ですから、あとは日本協会の熱の入れ方次第かも知れません。 エメルソンサイドがその辺の空気を敏感に感じ取って申請を保留している事は十分考えられます。 わざわざ問題提起するくらいなら、エメならセレソン入りも可能でしょうから迷いが無いとは言えないでしょうね。 まあ、FIFA主催国際大会の代表歴がないのが幸いで、最終的には帰化&代表入りできると信じてますが。 ちなみに私が聞いているのもやはり帰化準備の段階までです。 浦和関係者に聞いても言葉を濁してましたから、 私個人としても帰化問題は頓挫しているように感じます。 欧州の注目も集めつつ有りますから、正直、私としては早いとこ帰化してくれることを祈ってるんですが。 私が分かるのはここまでです。 しかも正しいとは限らないので前質問にも回答しなかったのですが。。 もしhosanaさんがどうしてもこの問題を知りたければ、 レッズサポーター関係のホームページ等で質問してみたらいかがでしょう? さすがにレッズサポーターで、その手のサイトは他のチームの何倍もありますので、案外事情通がいますよ。

hosana
質問者

お礼

いやー詳しい回答ありがとうございました。 確かにもう少し待ったほうがよかったかもしれませんね以後気をつけます。 私も早く(もちろん本人が後悔しないようよく考えた上で)帰化してもらいたいです。

その他の回答 (1)

回答No.1

つい先日、全く同じ質問がありました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942160

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942160
hosana
質問者

補足

こんなこというと失礼かもしれないですがそちらの回答者の方は、ほとんどが経験や自分の知識に基づく自分なりの意見のようですし、明確なソースも提示されていなく http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2004/02/29/04.html の記事と相反するものが多かったためもう一度質問させてもらったしだいです。 質問にちゃんと他の質問と区別できるように何か参考になる記事などの提示お願いしますと書かなかったのが悪かったですね。すいません。 あ、でもminyuryokuさんがあの質問を紹介したということはあの回答を信頼していると言うことですよね? よければそれを裏付けるような記事、インタビュー、またそれを信頼した根拠など教えていただけませんか? 質問しているので分かると思いますが私はminyuryokuさんやあの質問の回答者akidaze2さんほど帰化問題またその背景等には詳しくなく、知識も乏しいので、是非ご教授お願いします!