• 締切済み

浦和レッズの選手支給品のユニホームについて

04年浦和レッズの選手実使用もしくは支給品のユニホームを探しています。が、この時代の浦和のユニホームというのは、レプリカと選手用に何か違いがあるのでしょうか?オークションなどでも見かけますが、選手用といっても、見極めの情報が無い為、手が出せません。 生地、縫製、品番などの仕様の違いのご存知の方がお見えでしたら、教えて下さい。

みんなの回答

  • getr
  • ベストアンサー率70% (70/100)
回答No.2

こんにちわ。 04年と言うとNIKEのユニフォームですよね? 選手用(オーセンティック)とレプリカの違いは簡単で、 Nr1の方が書かれてる事が近いですが最近はエンブレムやらスポンサー 等オーセンティックは圧着です(軽量化の為) なのでレプリカの方が刺繍だったりします。 そして、画像では判断出来にくいと思われがちですがショップ等で 実物を見れば意外にオーセンティックとレプリカの違いは簡単に わかったりします。 そしてNIKEについてはJリーグも該当するか曖昧ですが、 NIKEのオーセンティックはコード7と呼ばれる所謂商品タグの品番の 最初の数字が7の商品が選手用になります。 ちなみに選手用のユニフォームは基本的に大きい人に合わせる為 XL、国内ならXOかな(?)が多いです。 最近は自分のサイズに合わせてる選手もいますが実際見ると 袖が肘辺りまであったりして小さい選手は動きにくそとか思います。 真偽の程はわかりませんが選手実使用であればオークション、 支給品等は値段高くなりますがショップ等見て周れた方がいいと思います。

回答No.1

レプリカとオーセンティック(選手仕様)の違いは、素人ではパッと見ただけでは区別できないそうです。あるとすれば、エンブレム、スポンサーロゴ、ネームや背番号が、本来刺繍なのに圧着されていたり、圧着の仕方が違うなどというところでしょうか。 繊維のプロ(繊維メーカーの職人さん)も写真や画像だけでは区別がつきにくくなっているそうです。 昔は、レプリカはやや質の落ちるポリエステルなどを使って、異様にテカって見えるものが多かったそうですが、今は表面の素材は比較的近いものを使っているそうです。 内側はレプリカとオーセンティックではぜんぜん違います。 レプリカは、あくまで観戦の時に着るものですから、多少、裁断や縫製が甘くてもそんなに問題にはなりませんが、オーセンティックは、試合中、選手に不快感を与えずに最高のプレーができるようにするため、最先端のテクノロジー(繊維や縫製)でできています。さらに、レプリカは表面の生地1枚だけ(もしくは裏地が1枚だけ)のものがほとんどですが、オーセンティックは、裏地もしっかりしています。 サイズ的にも、レプリカや市販されているオーセンティックのものは、既成のサイズ(型紙)を元に作られますが、選手の使用するものは、それぞれにあわせて作る"オートクチュール"的なものです。

関連するQ&A

  • ユニホームを購入したい!

    浦和レッズのユニホーム 長袖(レプリカor本物)を買える方法、サイト、場所、わかる方教えてください。オークションでも有りませんでした。(ヤフー)。よろしくお願い致します!

  • 浦和レッズのCD

    今月末にパパの誕生日があり、浦和レッズの大ファンのパパにプレゼントを考えてたんです。サッカー観戦などはは数度行ってるし、ユニフォームも持ってるので、他で何かないかな~と思って、ネットオークションで探してたらサポーターズソングってあるんですね。それが廃盤になってるとのことですが、ちなみに「キープ・オン・ライジング」というCDです。この他に廃盤になってないレッズ関連のCDとかってあるのでしょうか?

  • 浦和レッズのチケット

    彼の誕生日に浦和レッズの試合のチケットをプレゼントしたいのですが、彼はよくレッズの試合を自分でも見に行くので、普段はちょっと買えない、いい席のチケットをプレゼントしたいと思ってます。 今年中の試合ですと、どの試合かつどの辺の席が よいプレゼントになるのでしょうか? またそれを手に入れるとしたら、ネットオークションになるのでしょうか? 全くサッカーはわからないのでよろしくお願いします。

  • 埼玉スタジアム(浦和レッズ)の座席について。

    埼玉スタジアムの浦和レッズ戦の座席で質問させて下さい。 子供が小学生になりサッカーを始めた事をきっかけに、地元チームである浦和レッズを家族で応援する様になりました。しかしまだスタジアムで観戦した経験が無いので一度家族で出掛けて見ようって事になりました。レッズのHPを拝見すると、埼玉スタジアムの座席のカテゴリーが掲載されていました。金額はそれなりですが、初めての事なのでS指定席を希望し、インターネットで注文しようと思ったのですが、良く聞くホーム側、アウェイ側との記載がありません。 前置きが長くなってしまいましたが、S指定席にはホーム側、アウェイ側の区別は無いのでしょうか?また、レプリカユニホームを持っていないのですが、応援着?やグッズは持参した方が良いのでしょうか?その他、観戦での注意点やアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。 因みにアルディージャ戦を見に行こうかと思ってます。

  • サッカーを応援する時のユニフォームって

    今度、初めてサッカー観戦に行く予定です。浦和レッズを応援しているのですが、レプリカユニフォームを注文しようと思ってます。 HPを見たら長袖と半袖があるんですが、どちらを着て応援している方が多いのでしょうか? やはり時期によって長袖・半袖ってわけて着てるんですか? 値段がちょっと高いので、どちらかしか購入できないので参考にさせてください!!またユニフォームを着ないで応援する方っていますか? レッズのサポーターは特に熱いと聞くので初観戦はちょっと不安なんですが楽しみにしてます!

  • レプリカユニホーム?

    サッカーのユニホームが欲しくて Yahooのオークションを見てみました。 普通の有名チームのユニホームは¥10000ぐらいなのに対して、 レプリカユニホームは¥1500ぐらいでした。 写真では全く分からないのですが、 レプリカユニホームは、普通のユニホームと比べて具体的にどこがどう違うのでしょうか? そして、普通のユニホームとレプリカユニホームが手元にあった場合、 その2つの違いとは明らかに分かるものなのでしょうか? 教えてください。

  • W杯の応援ユニフォームってどこで手に入れられるでしょうか?

    W杯の応援ユニフォームってどこで手に入れられるでしょうか? サポーターの方たちが着ていたレプリカユニフォーム(というんでしょうか?)で、本田選手の名前が入った物を探しているのですが、どのように探せばいいのかがよくわかりません。 ネット上で注文できるところを探しているのですが、W杯も終わったし、安めになってるところがないかなぁっと思ってるんですが、あまり安いと生地とかが悪いものなのかなと思ったり、そもそも選手の名前入りの物があまり出てこなくて。。。 検索のかけ方が悪いのかもしれません…。 どなたか、おすすめのネット上のショップをご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ユニフォームの背番号を自分で作る方法

    私が持っているのは無地のレプリカユニフォームなのですが、 選手の背番号とネームを入れたいと思っています。 お店にお願いすると開幕戦に間に合いそうにないので 自分で作ろうと考えています。 生地や作り方などのアドバイスをお願いします。

  • 浦和の山瀬功治選手の怪我

    浦和レッズのMF山瀬功治選手について教えて頂きたいのですが、昨年山瀬選手は足を怪我しましたよね? (1)怪我からの復帰時期はいつ頃ですか?(昨年のいつ頃怪我をして全治何ヶ月ですか?) (2)それはどのような怪我ですか? (3)確か札幌時代にも足を大怪我をしていますがそれはどのような怪我でした?(今回とは違う場所ですか?) (4)わたしはサッカー選手は足を大怪我するとパフォーマンスが落ちてしまうというイメージがあり心配しているのですが過去に同じ様な怪我をした選手はどうだったのですか? 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 背番号が・・・

    浦和レッズの2006年ユニフォームを買おうと思っています。 田中達也選手のファンなので「11」番が欲しいのですけど どこ行ってもありません・・・ 出来ればネット販売で買いたいのですけど無い状態です。 オークションと言えども海外での出品のみで心配で買えません。 「11」番をあきらめて背番号無しのユニフォームを買うしか 無いでしょうか?

専門家に質問してみよう