• ベストアンサー

埼玉スタジアム(浦和レッズ)の座席について。

埼玉スタジアムの浦和レッズ戦の座席で質問させて下さい。 子供が小学生になりサッカーを始めた事をきっかけに、地元チームである浦和レッズを家族で応援する様になりました。しかしまだスタジアムで観戦した経験が無いので一度家族で出掛けて見ようって事になりました。レッズのHPを拝見すると、埼玉スタジアムの座席のカテゴリーが掲載されていました。金額はそれなりですが、初めての事なのでS指定席を希望し、インターネットで注文しようと思ったのですが、良く聞くホーム側、アウェイ側との記載がありません。 前置きが長くなってしまいましたが、S指定席にはホーム側、アウェイ側の区別は無いのでしょうか?また、レプリカユニホームを持っていないのですが、応援着?やグッズは持参した方が良いのでしょうか?その他、観戦での注意点やアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。 因みにアルディージャ戦を見に行こうかと思ってます。

• cupio
  • お礼率100% (88/88)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyaru
回答No.2

いつも埼スタで観戦しています。ちなみに指定席組です。 ぴあやe+のようなサイトでも買う場合もホーム側・アウェイ側の区別があります。 ない場合はホーム側が売り切れているんだと思います。 今、ぴあ、e+を確認したところS席は売り切れのようです。 この後キャンセル分が出る場合がありますが、確実ではありません。 浦和の場合は一応ホーム・アウェイに区分されていますが、 ビジター席以外はレッズサポばかりです。 浦和の試合だけはアウェイ表記の席でもセンターよりアウェイ「寄り」の席なだけと認識してOKですよ。 #1の方がおっしゃってるように周りはきっと赤いです。 指定席でもレプリカを着てる人が多いですが、普段の服でも問題ないですよ。 ただ大宮戦ということで、オレンジ色だけ避けたほうがいいですね。 指定席はいつもメディアに出るような「立ち上がって大声出して」ということはありません。 結構まったりです(試合が始まると人が変わっちゃう人もいますが(笑))。 試合前はまったく見知らぬ人同士でも談笑したりと和やかですよ。 指定席ではL旗と呼ばれるような旗を振るときは周りの人に声をかけてからの方がいいですね。 売店もあり、グッズもたくさん売っているので試合前に覗いてみてお気に入りのグッズがあったら 買ってみてください。 これからS席を買うと「アッパー」と言われる、埼スタでも上の方の席かもしれませんが 雰囲気は埼スタならどこでも同じです。 さいたまダービーでサポもかなり盛り上がると思うので ぜひ楽しんできてくださいね。

cupio
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 ホーム側は売り切れですか、残念! (わざわざ確認までして頂いて・・・) 指定席はまったりには安心です。応援歌?とか知りませんし・・・ >これからS席を買うと「アッパー」と言われる、埼スタでも上の方の席かもしれませんが 出来ればピッチに近い方が良いかなって思ってましたけど、何せチケットの発売時期も良く知らない素人なのもで・・・素人なりに楽しんで来ます。 とても分り易く、会場の感じが掴めました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#203508
noname#203508
回答No.3

私は、レッズサポではない、サッカーファンです。 埼玉スタジアムはサッカー専用ですのでピッチが近く、どの席からでも見やすいです。 全体の動きを見たいのなら、2階席がおすすめです。 双眼鏡(10倍程度)があれば、選手の顔まで良く見えますよ。 レッズのホームゲームは、他のチームのホームゲームと比べて、ちょっと特殊です。 アウェイ側のゴール裏半分以外は、ほとんどレッズサポで埋め尽くされます。 (レッズが大好きであれば大丈夫(?)だと思いますが...。) なので、ホーム/アウェイはあまり気にしなくても良いと思いますよ。 普通の服装でも大丈夫です。ただ、相手チームのカラーに近い色のものだけは避けましょう。 できれば、レッズのアウェーゲームも観戦してみると、レッズのホームゲームの凄さ(いろんな意味で。)がわかると思います。 ただ、国立の場合はアウェイゲームでもレッズのホームのようになってしまうので、 比較的近場の味の素スタジアムで行われる、FC東京vs浦和レッズがおすすめです。 (あ、私はFC東京サポでもありません。)

cupio
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 >双眼鏡(10倍程度)があれば、選手の顔まで良く見えますよ。 これはに子供も喜ぶかも知れませんね、用意して置きます。 >レッズのホームゲームの凄さ(いろんな意味で。)がわかると思います。 う~ん、知りたい様な知りたくない様な(笑) アウェイゲームはホームゲームに慣れた人が行くものだと思ってましたが違うんですね。 機会があったら行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.1

はじめまして 別サポですが できれば赤系統の洋服を着たほうが 安全(違)周りとも溶け込めて良いですよ 今までの経験からですが スタジアム見取り図のビジタ-が 当日ですとアルティ-ジャの自由席になると思います 間違いなく99%レッズサポしか居ないと思います 持ち物としては 出来れば ユニフォ-ム(レプリカ、Tシャツタイプでも可) タオルマフラ- 熱い応援 声 拍手 この5つがあれば大丈夫ですよ http://www.urawa-reds.co.jp/Stadium/guidance.html http://www.urawa-reds.co.jp/Stadium/2002.html

cupio
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 やはりレッズサポーターが圧倒的ですか・・ 安心する様な、怖い様な複雑な気持ちです(笑) 残念ながら赤系統の洋服って持ってません。 必要グッズに挙げて頂いてますので、奮発してユニフォーム買う決心がつきました。 別サポってのが残念ですが、アドバイス有難う御座いました。