• ベストアンサー

Jリーグ選手仕様ユニフォームの入手法

サッカーユニフォームがプレーよりも(ひょっとしたら?)好きです。その上、選手と同じ仕様の物(あくまでこだわりだけ)に執着してます。そこで教えてください。 某オークションなどで出品されてるようなJリーグ選手仕様の長袖ユニは本当の本物ですか?往々にしてJリーグユニは 長袖は一般販売されない(ADIDASなど一部除いて)場合が多く、特に長袖ユニが欲しいのです。購入方法教えてください。 *因みに、『入手先はチーム関係者(選手本人から)いただいた・・』などと書いているのは、凄いですねえ。公然の嘘なのか、そんな失礼な事を・・。本当ならすぐあげた本人にバレルのに。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • formula_1
回答No.2

もう長い間サポをやってる者です。 代表のユニフォームは1試合に2枚以上用意されている(「6月の勝利の歌を忘れない」でも山本さんが「乾いてるのに着替えていけよ~」と言ってるのが収録されています)ので、結構代表ユニは流出しています。 それに比べるとクラブのユニは流出量は極めて少ないです。特に、J2はやっぱり少ないです。 流出元ですが、たいていはサプライヤーの社員か選手本人、その家族です。 基本的には購入方法はありません。もらうかオークションしか入手方法はありませんね。 一生懸命スタジアムに通って、練習場に通って、選手と仲良くなって、もらいましょう。 ただ、何のためにもらうのかは知りませんが、コレクション目的だと少なくとも本人からはもらえないですね。残念ながら。

Yas-Caz
質問者

お礼

なるほど~。自分は高価なTシャツのつもりで街着でジャージを着てます(雑誌とかで流行った前からです)。色使い、スポンサー名とかサッカージャージは服として綺麗ですよね。選手用でもわざと自分サイズに仕立て直して着てる馬鹿です。そんなのを着て素人に出来ないプレーをしてる選手、素敵ですよね。有難うございました。

その他の回答 (2)

• seepoo
回答No.3

エスパルスについてだけお答えします ショップなどで売られているものは すべてレプリカです 裾の部分のタグに PRO USE と書かれているものが本物です レプリカには PROFESSIONAL と 入っています(こっちのほうが本物っぽいですが・・) エスパルスは今年になって スポンサーのJALがロゴを変えたので それに合わせて胸のマークだけ変わりました そのため昨年度末にユニフォーム(背番号名前入り)の 購入権利を各選手何枚ずつか抽選しましたので (スタジアムで希望選手別に箱が用意してあり その中に住所などを書いた応募用紙をいれたような・・) それに当選した方でなおかつちゃんと購入した方が 本物を持っていると思います が レギュラークラスのユニフォームは (かつ日本代表選手ならなおさら) 当選した方が手放さないでしょう ただユースなどでも同じものを使用していたら 比較的入手しやすいかもしれませんね 特にクビになってしまった選手とかからは・・・ ですから選手本人からいただいたというのは あながち嘘ではないかもしれません どのカテゴリーの選手かを問わなければ・・・

Yas-Caz
質問者

お礼

有難うございます。やはりチームにいろんな形で密着しなければ無理でしょうか・・・自分は転勤族で、ホームタウンチームにじっくり密着、難しいんですよね~。

• sinnkyuusi
回答No.1

ネットショッピングで買えるところがありましたよ。 山形のお店なのかしら?

参考URL:
http://www.soccershop.co.jp/index.htm
Yas-Caz
質問者

お礼

早速ありがとうございます。しかし、加茂くらいの品揃え、ヴェルディ、ジュビロ、レッズ、グランパス、S-パルスの長袖が欲しいのです(クラブショップでは商品化してないとの事)。アングラ(死語?)でしか手に入らないのでしょうか?でもこの店は知りませんでした。お気に入りに入れました。因みにジュビロの金鳥マーク、入れてくれる店、知りません?