HRC58のもみつけについて

このQ&Aのポイント
  • HRC58のもみつけについて困っています。ご存知の方、教えてください。
  • HRC58の硬度のYSM材にφ7.0の穴を開ける際、もみつけ工具が刃こぼれしてしまいます。
  • 現在はMISUMIのTA-NCSPDを使っていますが、TAC-NCSPDの方が良いです。
回答を見る
  • 締切済み

HRC58のもみつけについて

こんにちは、大変申し訳ないのですがとても困っていることがあります。 タイトルにも書きましたがHRC58の硬度のYSM材にφ7.0の穴を開けなければなりません。 そのときのもみつけ工具がすぐに刃こぼれしてしまいます。 何かいい工具をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 ちなみに現在は、MISUMIのTA-NCSPDを使っています。 工具はTA-NCSPDではなくTAC-NCSPDでした。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

え?TACじゃなくてTA? ハイスですか? そらいくらなんでも無理でしょう。 焼入れ鋼用で良い工具と言えばイワタツールのトグロンハードシリーズ。これ一択。 で、結局どうなったの?

参考URL:
http://www.iwatatool.co.jp/product/normal/tgh-sp/
質問者

お礼

TACでした。 ごめんなさい。 イワタツールのトグロンシリーズですね、探してみます。 ありがとうございます。