技能検定NC旋盤一級の受験資格と受験可能時期について

このQ&Aのポイント
  • 技能検定NC旋盤一級の受験資格は2級取得後2年経過する必要があります。
  • 2010年10月に技能検定NC旋盤二級を取得されたとのことですが、今年はまだ受験することはできません。
回答を見る
  • 締切済み

技能検定NC旋盤一級

技能検定NC旋盤一級の受験資格は2級をとってから2年みたいですが、 2010の10月に二級を取ったんですが、今年はまだ受けれませんか?

noname#230358
  • 旋盤

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

平成24年度後期 http://www.javada.or.jp/jigyou/gino/giken_nittei.html であれば、2級取得後2年経過しているので受験可能と 思われます。 詳細は、 http://www.javada.or.jp/reference-ippan.html へお問い合わせ下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。一応問い合わせてみます。