スイッチの端子カシメ方法とは?

このQ&Aのポイント
  • スイッチの端子カシメ方法を教えてください。カシメリベッターを使用し、ケースに端子をしっかり固定する方法はありますか?
  • スイッチの端子カシメについて教えてください。治具を使って端子をケースにしっかりと固定する方法を教えてください。
  • スイッチの端子をカシメる方法を教えてください。端子が抜けないようにするために、リベッターと治具を使用する方法はありますか?
回答を見る
  • 締切済み

スイッチの端子カシメ

リベッターに治具をセットしてスイッチのケースに端子をカシメています。より端子が抜けなくなるようにするにはどのようにしたらよろしいでしょうか?

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.3

リベットの種類は標準(平,丸頭)、ハトメ形、ブラインド形など様々です。 抜けにくくする要素としては頭形状,カシメ形状,リベット種類,材料などが 考えられます。他の方々ものべられているように、最終的にはトライアンド エラーで決めることになると思います。 参考まで 板金加工技能講座(リベット) http://www.ai-link.ne.jp/free/learning/kouza/15/answer/answer-p1.htm カシメの種類 http://www.mitsui-kinzoku.co.jp/group/kyuki/mame.html

回答No.2

> より端子が抜けなくなるようにするには 現状が、製品規定を満足していないので改善したい・・のか? より高耐久性・高強度の製品として、他社に対して差別化したい・・のか? どういう理由なのかで、話は随分と違うと思うのです。 まぁ、何れにしても、その辺は社外秘のノウハウになろうと思いますので、 ここで回答は得られないと思います。 リベット形状の改善やリベット穴の寸法変更、リベット材質の検討、 端子形状の見直し・・等かな?

回答No.1

現状のカシメ方法の場合に、どのように抜け易いのかを観察することが 改善のスタートと思います。 どのように改善したいのかが明確になれば、その改善方法と、そのように 対処した場合のリスクがわかり、両者天秤にかけて、落としどころを決め られると思います。