ソリットワークスの警告やエラーについて

このQ&Aのポイント
  • ソリットワークスで発生する警告やエラーについて解説します。
  • 図面に警告やエラーが表示された場合、そのまま作業しても問題はありませんが、不具合の原因となる可能性もあるので注意が必要です。
  • エラーの内容やヘルプの説明を理解するためには、簡単なエラー対処説明のウェブサイトを参照することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

初心者:ソリットワークスで、警告やエラーの際はど…

初心者:ソリットワークスで、警告やエラーの際はどうなる?どうする?のですか? 初心者です。 すみません。 ソリットワークスで、左側の内容に、警告(ビックリマーク)やエラー(バッテン)や、赤い文字で下↓などでてしまい、どうしてもなおりません。 この際は、このままで図面かすると、なにか不具合、不都合な事はありますでしょうか?ちなみに、エラー内容などの別ウインドウもでますが、まだ説明が理解できません。ヘルプの説明もみましたが、いまいちわからず、簡単なエラー対処説明Webなどありましたら教えて頂きたく宜しくお願いいたします。

noname#230358
  • 3D

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
noname#230359
回答No.1

エラー内容は、ASSYorPARTかによって異なりますが、推察するところ「合致エラー」か 「参照エラー」ではないでしょうか? エラー内容により対処が違いますので、エラー内容が分からない以上は何とも言いようが有りません。 このままで良いのかとの質問ですが、エラーが出ている以上良いわけがなくエラーを修正してから、次の作業に進むべきと思います。

質問者

補足

ありがとうございます。 仕事の期限上、なんとか、図面(紙)にして提出しなければならず、エラーが出ても、無理やり進めちゃっております。 特に、3Dデーターでやり取りしないのであれば、特に問題無し(本当は良くない!)であれば、解読せず進めたいと思いますが、、、、>< もう少し、精進致します。m(__)m