スイッチの仕様について知りたい

このQ&Aのポイント
  • スイッチについて学んでいます。スイッチメーカーのカタログには仕様が記載されていますが、その仕様はどのように決まっているのでしょうか。
  • スイッチメーカーのカタログには仕様が詳細に記載されていますが、その仕様はどのようにして決まっているのでしょうか。
  • スイッチメーカーのカタログには仕様が明記されていますが、その仕様はどのようにして確定されているのでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

スイッチの仕様

スイッチについて学んでいます。 スイッチの知識のある方々に是非教えていただきたいのですけれども、スイッチメーカーさんが出しているカタログに記載されている仕様(低格や電気的寿命)は何を元にして記載されているのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

スイッチといってもいろいろな種類や仕様があります。 スイッチの種類や仕様に合わせて[JIS規格]や[日本電機工業会規格]、[日本電気 制御機器工業会規格(NECA規格)]や[海外規格]などが制定されています。 この規格に該当する機種は規格の定める条件により各種の試験(*)を行います。 (*)温度上昇や機械的寿命や電気的開閉寿命など試験条件や方法が決められています。 確認できた性能と仕様を基にカタログや仕様書に記述しています。

質問者

お礼

早速の回答本当にありがとうございます。まだ初心者な者でして。そうですか。もう少し勉強してまた質問いたします。よろしくお願いいたします。