タッパー購入先を探しています

このQ&Aのポイント
  • 社内で使用するプラスチック製のタッパー(蓋付)の購入先を探しています。
  • サイズはW240xD310xH100で、年々価格が上がり費用がかさんで困っています。
  • 安く購入できるところをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

タッパー購入先

社内で製品を保管、納品するのにプラスチック製のタッパー(蓋付)を使用しています。 サイズW240xD310xH100を4~500円/箱で購入をしているのですが、年々価格が上がり費用がかさんで困っています。 100~300ケース程度まとめて購入するのですが、安く購入できるところをご存知の方おられませんか?

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

貴殿は購買担当ですか? まずは、御社が付き合っている商社さん(何社かあると思います)に聞いてみては… そういう容器関係は、途中に大きな問屋が絡んでいると、100~300単位であれば定価の半値近くで入ると思います。 その商社さんによって、抱えている問屋がかわりますから、何社かに声をかけるとよいかと思います。 そこで、各商社に競合させれば、今までと同じ物でも安く購入できますよ!

質問者

お礼

ありがとうございます。 弊社が取引している商社は工具関係が多く、見つけてきたところが今の購入先になっています。 もう一度当たってみます。

回答No.1

プラスチック製が何かわかりませんので、その仕様もわかりませんが、 100円ショップ(の200円や300円コーナーも含む)やホームセンター等で量産品の市販品を 流用するのは検討されましたか? 数がネックとなるでしょうが、交渉次第ではいけると考えます。 一度、100均やホームセンターの活用をしてみれば、今後にも生かせると思いますので、 頑張って下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 100均ではなかなか取り扱いの無いサイズのようです。 ホームセンターではやはり数が数なのでなかなか交渉がうまく進みませんでした。 もう一度他のホームセンターでも交渉してみます。