自動車用多段階ロットアンテナに使用される樹脂の材質

このQ&Aのポイント
  • 自動車用の多段階ロットアンテナ内部の上下機構には、特殊な樹脂が使用されています。
  • この樹脂は、耐久性や耐候性に優れており、長期間の使用にも安定した性能を発揮します。
  • また、軽量でありながら十分な強度を持ち、電波伝搬特性にも優れています。
回答を見る
  • 締切済み

樹脂の名前

自動車用の多段階ロットアンテナ内部の上下機構に使用されている 樹脂の材質をお教えいただけますでしょうか?

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

回答(1)さんの紹介されている製品以外にもありますが、材料はいずれも ジュラコン(POM)です。

参考URL:
http://www.khkgears.co.jp/khkweb/search/sunpou.do?indexCode=30&lang=ja&referrer=series
回答No.1

ご質問の上下機構とは、このような物でしょうか? こちらのサイトに載っています。 http://www.nirei.co.jp/corporate/rack_use.html

質問者

お礼

まさにこれです! ご教授いただきましてありがとうございました。