• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:樹脂材で黄色の物を探しています。)

黄色の樹脂材を探しています。旋盤加工に使用できる材料はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 樹脂材で黄色の物を探しています。ジュラコンやナイロンのような材質で、色が黄色の物を探しています。これを、旋盤加工を行いたいと思っています。仕上がりサイズは、φ68×90H位で材料取りできる物はないでしょうか?
  • 紹介された所を尋ねてみました。結果、ペレットを扱っているので私が求めている棒材はない。との事でした。他にも、材料が無いか?と探してみました。ポリイミド材 価格が合わない為に除外しました。アクリル材 レモンイエローなるものがあるという事ですが、基本的に受注生産しなければいけないという事です。客先に価格と納期の説明をさせて頂いたところ、この件は保留となりました。
  • 協力いただいた方、一度でも見ていただいた方、有り難う御座いました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230359
noname#230359
回答No.1

着色可能なPOM(ジュラコン)があります。一度メーカーに相談されてはい かがですか?

参考URL:
http://www.polyplastics.com/v/n?i=675&l=01&s=1
noname#230358
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 参考で紹介されたところに問い合わせてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 樹脂の硬さ

    機械にたずさわっている者です さまざまな樹脂をまな板の様に使い刃物を油圧シリンダーで押切しようと思うのですが、MCナイロン ジュラコン ポリカーボネート ペット 塩ビ その他、硬さの順番が知りたいです。特にポリカーボネートの樹脂の次にやらかい物を知りたいです。 ジュラコン樹脂に柔らかい物を知りたいです。表を調べても単位がさまざまで理解できませんでした。ちょっとわかりませんでした。 もちろん強度も必要です。特殊な材料や高い材料は、避けたいです。

  • 褒められた色

    リップ、洋服、髪などなんでも良いのですが、 あなたが「それよく似合う」と褒められた物と色を教えてください。 私はワインレッドの口紅、黒髪、 洋服では青、紺、レモンイエローです。

  • 黄緑色のHIDバーナー

    質問させてください。 今現在、H11、55w、6000kのHIDフォグを使用しているのですが、 夜道(特に降雨時及び路面が濡れている時)が見えにくい事もあり、 黄色系の3000k辺りに替えたいと思っています。 そこで先日、黄緑色?レモンイエロー?のような発光をしている車を見て、 これがいいかも・・・なんて思ったのですが、検索を掛けてもイマイチ引っ掛からず、 メーカーも分からずケルビン数も分からない為、困っています。 ちなみに怪しいと睨んでいる物として以下の二つは候補にしているのですが、 発光状態がわかりません。 ・CATZ HID ライジングイエロー3300K ・フィリップス アルティノンフラッシュイエロー3000K 追記:目撃時、自車の後ろを暫く走っていたので着け始めの色変化で黄緑だった訳では無いです

  • ジャンボレモンに蜜のような物がついてます

    庭に植えてあるジャンボレモンの実をみていたら、茶色蜜のような物が固まってついたいました。臭いは柑橘のいい臭いがしました。 これは何か問題あるのでしょうか? 7個中、2個についていたのですが、そのうちの一個はレモンのトゲが刺さっている部分からなので、傷によって中身が出たという事なのでしょうか? わかるかたがいましたら、よろしくお願いします。

  • MCナイロンの加工法

    現在、私は旋盤でMCナイロンという樹脂の切削に挑戦しています。 削る寸法は「材料の幅が100mmほど、φ10のナイロンをφ3を長さ20mmに加工した後に、幅30mmの所で突っ切り加工」というやり方です。 さらに、センター打ちをしない状態で加工しなければなりません。 私はナイロン自体は初めてで「金属より軟らかいから、深く切り込みすぎるとナイロンが曲がってしまう」ということしかわかりません。 実際にセンターで押さえる事ができないのでナイロンの先端の振れを指先で押さえる事しか思いつきませんでした。 もし、この加工法を知っている人がいましたら、ヒントだけでもよろしいですので教えてください、お願いします。

  • 玄関付近アプローチの乱張り

    いつもお世話になっております。 玄関前のアプローチを石の乱張りでしてもらう事が決まり現在施工中なのですが乱張りの石の色はイエローにてお願いしたのですがなんとなく色がイエローではないような感じがします、職人さんに確認したのですが間違いなくカタログ上の材料との事で職人さんがおっしゃるには乱張りの石は色はカタログ上イエローとありますがかなりばらついてるのが普通でと言われましたが本当でしょうか?ホームセンター等でみる材料とは違うと思うのですがホームセンターの資材の方がイエローと言える色に見えたため。また職人さんがおっしゃる事が本当なのかも知りたく。色は個人差の問題があるとお思いますが乱張りに使う材料はばらついて普通なのでしょうか?あとは貼る職人さんが見た感じでの色を考えての貼り方や目地等の腕の問題なのでしょうか?皆様すいませんがお教下さい。

  • 黄色いライト

    旧規格のキャロル、丸いヘッドライト(多分H4)ですが、イエローバルブにしたいと思っています。 ネットオークションで見たところ、ほとんどが青っぽい反射のコーティングをした、昔流行ったゴールドバルブっぽい感じなんですが、このタイプはちゃんと黄色く光りますか?価格的には非常に安くてgoodなんですが、あまり薄いレモンイエローでなくて、濃い真っ黄色が好みなんですが。 昔のように黄色いガラスを被せたタイプのバルブって、もう売ってないのでしょうかね? また他に濃いイエローバルブでお勧めがあったら教えて頂けると幸いです。

  • アクリルパイプにねじを切りたいのですが、加工屋さんいますか?

    アクリルのパイプ外径40内径34位のアクリルのパイプにタップを(ねじ山)を外側に切り、(オスねじ)、ジュラコン素材の様な素材の物で蓋を作り、(メスねじ)、締め込んでいき、中の物に圧力をかけていく部品を作りたいのですが、どなたか、加工やさんを知っている方いますか?ネットで調べて何軒もお願いをしたら、どこもできないと断られてしまいました。アクリルパイプにタップを切ったことのある方、旋盤で仕事をしている方なら切れるかとはおもいますが、どなたか、知っている方がいましたら、教えて下さい。どんな事でも結構です。旋盤職人さんでやった事のある方の経験話でも結構です。お願いします。

  • ポリアミド樹脂成形品の割れ

    初めて、投稿質問をさせて頂きます 当社にて、現在 デュポン社のザイテル(ZYTEL@70G)のナイロン6 ガラス30% 入りの材料を使用しておりますが、ここ最近、成形後の製品に割れの現象 が現れてきました。 確かに、以前、成形した物(4ヶ月前)のものに比べると、外力を加えた時の 製品の、硬さ(粘り)が硬くなり、粘りが減少した様に思えます。 ある一定の外力を加えた時、現在の物はしならず、バキッと割れてしまい 昔のものは、少し変形してから割れます。 成形条件としては、変わっていないのですが乾燥温度を以前80°でしていた ものを、現在110°にて行っているのですが、乾燥温度を以前に戻してトライ もしましたが、結果は同じでした。 そこで、伺いたい事として、PA6の材料が割れる要因として考えられること を、ご教授お願いいたします。 また、標準的な樹脂温度、乾燥温度 等々もお願いいたします。

  • オオクワガタの土に生えた物?

    昨日飼育しているオオクワガタの土に黄色いカビのような物が生えました。 朝気がついた時は土の表面と中に少し網目状に生えていて、昼頃には飼育ケースの側面にサンゴのように枝分かれしてもこもこ立ち上っていました。 色はすごく綺麗なレモンイエローです。汚いカビといった感じではありません。 夕方にはもっと高く立ち上っていて、先端はぷくぷくと膨らんでいました。外から見ると本当にサンゴのようで、ブロッコリーを真ん中から切ったような、木の様な形でどんどん増殖しているといった感じです。 夜にはふたにきそうになっていたので、ラップを3重にして朝見てみたら、酸素が足りなくなったせいか、深緑のカビのようになっていました。 土はペットショップで買った、かぶとくわがた様の土です。 いったい何でしょうか?