木パレット10段の改造と再生について

このQ&Aのポイント
  • 木パレット10段の段積みと段バラシ機械のオーバーオールと改造を行います。
  • 過去に製作した会社も無く、図面も残っていないため、既に機械はほぼ分解されています。
  • パレット検出のセンサー配置についても分からないため、ソリューションがあれば教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

改造

木パレット10段の段積みと段バラシ機械のオーバーオールと改造をこれから行います。 古い機械で製作した会社も無くなっていて図面も残っていません。 既に機械もほぼ分解されています。 段積み、段バラシの動作の中でパレット検出のセンサ配置がどうだったのか判りません。 セオリー的なものがあれば教えてください。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.3

正確な工程図と判断の必要な位置=センサー位置と判定のレベルが正確に わかれば、再現できる可能性があります。 想像で勧めなければならないなら、再生は難しく(2)さんと同じ意見です。 一度正確な工程図を描いて検討してみてください。

回答No.2

残念ながらその機械は既に産廃と成り果てました 復元は不可能です ただ、復元は不可能ですが 産廃を再利用しての新設計は可能です サービス残業と無断休日出勤でがんばって新設計してください >セオリー的なものがあれば教えてください。 そんなものは有りません 今更ですが、唯一のセオリーはバラす前に全て記録する事 それ以外のセオリーは有りません

回答No.1

バラス前にチェックしときましょう 電装もかまうのなら新規で 電装をかまわないのなら 現場で見てくるしかないよ