遊星ギヤの噛合い次数とは?仕組みを解説します

このQ&Aのポイント
  • 遊星ギヤにおいて、噛合い次数はどのように算出されるのでしょうか?本記事では、サンギヤ入力、リングギヤ固定、キャリア出力の組み合わせにおいて噛合い次数がどのように計算されるのかについて解説します。
  • 遊星ギヤの噛合い次数は、サンギヤの回転を基準として算出されます。具体的な計算方法をまとめた参考文献も紹介していますので、ご参考ください。
  • 遊星ギヤに関する仕事を行っている方にとって、噛合い次数は重要なパラメータです。本記事では、噛合い次数の計算方法と意義について詳しく解説します。
回答を見る
  • 締切済み

遊星ギヤの噛合い次数

いつも勉強させていただいております。 現在、遊星ギヤに関する仕事を行っております。 サンギヤ入力、リングギヤ固定、キャリア出力 においてサンギヤの回転を基準とすると このギヤの組み合わせにおいて噛合い次数はどのように算出されるのでしょうか? (参考文献等あればご教授お願いいたします。)

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

http://www.wind.sannet.ne.jp/m_matsu/developer/PlaGearTest/            ↑          シュミレータ http://www.khkgears.co.jp/gear_technology/intermediate_guide/KHK388.html             ↑            KHK説明 参考になれば。

質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。