ENAW6063とはどのような材料か教えてください

このQ&Aのポイント
  • ENAW6063とは、ダイカストの金型を設計・製造しているための材料です。この材料は、欧州統一規格(EN)で規定されており、JIS規格ではどのようなものかを知りたいという問い合わせがありました。
  • ENAW6063は、ダイカスト部品の製造に使用できる材料であり、金型の設計・製造に関わる人々にとって重要です。
  • この材料の特性や同等品に関する情報も求められています。
回答を見る
  • 締切済み

ENAW6063とはどの様な材料か教えて下さい。

EN(おそらく欧州統一規格)AW6063と同等の材料はJIS規格ではどの様な物でしょうか? 合わせて特性など合わせて教えて頂きたいのですが。 ☆自己紹介を忘れておりました。 ダイカストの金型を設計・製造をしている物です。 先日、上記材料で部品を製造をしているユーザーさんから「その製品をダイカストで作れないか?」と問い合わせがありました。 材質も同等品かそれに近い特性の物と希望しております。

noname#230358
noname#230358
  • 金属

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

EN AW6063は JISで言えば A6063Sです。 他国ではASTM 6063・BS/DIN/NFも EN-AW6063同じです。