ボールタップの型式と波浪防止機能のメカについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • ボールタップの型式には単式と複式がありますが、その違いが分かりません。
  • また、波浪防止機能のメカとその効果についても詳しく教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ボールタップの型式

ボールタップの単式、複式の違いが分かりません。 教えてください。 また、波浪防止機能のメカとその効果が分かりません。 教えてください。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

私も昔は、ボールタップの単式、複式の違いが分らなかったが、カタログを 調べた昔の記憶を辿ると、単式と複式はリンク部分の構造にあったように思う 単式はリンクが1つでシール部分が若干遥動するが複式はほぼ直線的にシール が可能になるようにリンクが構成・工夫されていたと思う 波立ち防止機能を標準装備↓・・・覚書です http://www.is-jp.com/item/09/

回答No.1

ボールタップの複式は浮玉が水位加工によって下がった時にバルブも浮玉の下がる重みによって開かれる構造を有しています。単式は浮玉の下がりに応じて水圧でバルブを押し下げ開かれる構造をしています。複式は開閉が確実に行なわれますが構造が複雑になります。単式は構造が単純にすることが出来ます。