PETとPPの熱ラミネートについて

このQ&Aのポイント
  • PETフィルムとPPフィルムの熱ラミネートの方法について調査しています。
  • 現在、PETフィルムとPPフィルムの密着性の問題がありますが、密着性の良いプライマーについて知りたいです。
  • PETフィルムにはコロナ処理が済んでいますが、プライマーをコートしてラミネートしたいです。
回答を見る
  • 締切済み

PETとPPの熱ラミネート

PETフィルムとPPフィルムの熱ラミネートを考えています。 そのままでは密着しないので、PETフィルムにプライマーを コート(印刷機にて)しラミネートをしたいのですが、 密着性の良いプライマーはありませんでしょうか? なおPETフィルムにはコロナ処理有りです。よろしくお願いします。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

弊社は粘着や接着を専門とする加工屋さんです。 一般的にオレフィンは接着が出来にくいといわれていますが最近接着剤 メーカーと共同開発したオレフィン用接着剤があります。 文面だけでは要求性能が不明ですがもし良ければ弊社で試作をされませんか? PETとP.Pの基材を支給していただければラミネートした状態でお返し致します。

回答No.1

RINRINさん コロナ処理を実施できるのであればたぶんこの方法で くっつくと思いますよ。 三井化学のユニストール:UNISTOLE http://www.mfpforum.com/x/modules/tinyd1/content/index.php?id=84 いろんなタイプがありますので選定が必要かと思います。 ホットメルトワニスで検索しても他社のが拾えます。 他にフィルム状のホットメルト接着剤もありますがこれでも大丈夫では?

参考URL:
http://www.mfpforum.com/x/modules/tinyd1/content/index.php?id=84