-PR-
解決済み

IBM HDD IC35L060の音について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.94598
  • 閲覧数97
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 24% (32/133)

IBM HDD IC35L060を今日買ったんですが、音がすごくうるさいんです。
たぶんモーターの回転の音だと思うのですが、
いきなり「キーン」と言う音がしてきて(例えるなら”超音波”みたいな音です。)、パソコンのふたを開けていると部屋中に響きます。
うるさくないときはうるさくないのですが、逆にうるさいときはとてもうるさいです。
「ハードディスクをアクセスしているとき」みたいな規則性はありません。
ちなみに。ハードディスクのアクセス音のことではないです。
故障の可能性も考えています。
使用している方、もしくは、ハードディスクに詳しい方、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 34% (16/46)

IBM HDD IC35L060を私も使用してますが、「キーン」というような、音はしません。静かなHDDだと思ってます。
もしHDDから音がしてるので有れば、不良??解りませんが
ショップに問い合わせして、交換してもらった方が良いのでは?それでも同じで有れば違う所に問題が有ると思います。PCの構成が私と違うので何とも言えませんが?
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

>パソコンのふたを開けていると で、閉じたらどうなります? 閉じて気にならない程度なら閉じて使うことをお勧めします。 本来パソコンのケースは閉じて使うことで空気の流れを作り排熱するようになっています。
>パソコンのふたを開けていると

で、閉じたらどうなります?
閉じて気にならない程度なら閉じて使うことをお勧めします。
本来パソコンのケースは閉じて使うことで空気の流れを作り排熱するようになっています。