エンビ管の温度範囲は?

このQ&Aのポイント
  • エンビ管の温度範囲を知りたく質問します。
  • 温度はMAX50℃ですがどの種類を使用すれば良いのか判断できません。
  • カタログには記載されていません。
回答を見る
  • 締切済み

エンビ管

いつもお世話になっています。 エンビ 管の温度範囲を知りたく質問します。 温度はMAX50℃ですがどの種類を使用すれば良いのか 判断できません。また、カタログには記載されていません。 よろしくお願いします。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

塩ビニル管のMAX使用温度が、50℃なら問題はありません。 以下が、一般的な塩ビの特性表です。 http://www.kumagaikasei.co.jp/toku_01.html 以下がVP管の特性表です。 http://www.kashiwara-good.org/osaka/page06.htm 心配であれば、コーティング等を施した、高機能(耐熱用)塩ビ管を 選択下さい。 『塩ビ管』『耐熱温度』等で、検索しますと、ネットでも見つかります。 SEKISUIさん等の耐熱性塩ビを使用しますと、より安全と考えます。

質問者

お礼

早速の返答ありがとうございます。 助かりました。また、サイトの紹介ありがとうございます。