スプライン鍛造とフランジ鍛造の違い

このQ&Aのポイント
  • スプライン鍛造とフランジ鍛造にはどのような違いがあるのでしょうか。初心者にもわかりやすく解説します。
  • スプライン鍛造とフランジ鍛造は鍛造技術の一種ですが、それぞれ異なる特徴があります。詳しく解説します。
  • スプライン鍛造とフランジ鍛造には何が異なるのでしょうか。初心者向けに簡潔にまとめました。
回答を見る
  • 締切済み

スプライン鍛造とフランジ鍛造の違い

スプライン鍛造とフランジ鍛造の違いは何でしょうか。 初歩的は質問ですが、宜しくお願い致します。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

良く判りませんが、単純に 、 ★ スプライン(雌側?)と軸を圧接して製作していた           ↓   冷間鍛造等で、一体物で製作する ☆ フランジと軸を圧接して製作していた           ↓   冷間鍛造等で、一体物で製作する でしょうか?以下を確認下さい。 http://www.hiyoshi-k.co.jp/Cold/prodcts1/index.htm