AutoCADで文字を曲げる方法

このQ&Aのポイント
  • AutoCADで文字を曲げる方法について知りたいです。文字を書いた後、扇状に広げることはできるのでしょうか?イラストレーターなどにはパスラインを設定して文字を展開する機能がありますが、AutoCADにも同じような機能があれば教えてください。
  • AutoCADで文字を曲げる方法について教えてください。イラストレーターなどではパスラインにそって文字を展開することができますが、AutoCADにも同じような機能があるのでしょうか?文字を扇状に広げることもできるのか知りたいです。
  • AutoCADで文字を曲げる方法を教えてください。イラストレーターなどでは文字をパスラインに沿って展開することができますが、AutoCADにも同じような機能があるのでしょうか?文字を扇状に広げることは可能なのか知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

AutoCADで文字を曲げる方法

お世話になります。 AutoCADで、文字の表示関係で質問があります。 文字を書いた後、扇状に広げたりは出来ないのでしょうか? イラストレーターなどですと、パスラインを設定して そのラインにそって文字を勝手に展開する機能などがあります。 AutoCADにも同じような機能があればご教授下さい。 使用ソフト AutoCAD LT2000とLT2009

noname#230358
noname#230358
  • 2D

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

円弧に沿った文字程度なら描けます。 円弧文字 http://www.e-nankyu.co.jp/kasutamaizu/deta/lt_menu/lt_menu04.html http://autocad-draw.blogspot.com/2007/03/autocad-lt.html 円弧文字のURL間違えました。 正しくは、↓こちら http://www.e-nankyu.co.jp/deta/sakuzu/enkomoji/help.htm さらに、LT2008までの対応だそうです。