I-P制御について

このQ&Aのポイント
  • PID制御に関するIP制御について勉強中です。PI制御式を用いた場合、I-P制御式はどのように表現されるのでしょうか?伝達関数を使わずに表現したいです。
  • IP制御について調べている中で、伝達関数の話ばかりで混乱してしまいました。I-P制御式を知りたいです。
  • 質問ですが、PID制御においてIP制御というものがあるそうですが、どのような式で表現されるのでしょうか?伝達関数以外で教えていただけますか?
回答を見る
  • 締切済み

I-P制御について

PID制御に関して、特にIP制御について勉強中なのですが、 PI制御式 : y=Kp(e+1/Ti∫e dt)+bo とした場合、同じ形でI-P制御式を表現すると どのようになるのでしょうか? 伝達関数を使わずに表現したいのですが…? 意味が分からなかったらすみません。 IP制御を調べているのですが、 伝達関数の話ばかりが出てきてしまって 混乱してしまったので…。 よろしくお願いします。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1
質問者

お礼

ありがとうございます。 これが伝達関数の式なんですよね…。 これしか見つからずに困ってます。 ラプラス変換以前の式での表現を 探しているのですが、 さっぱり見つかりません。 回答ありがとうございました。