微量粉末供給機の最小供給量は100mg/min以下

このQ&Aのポイント
  • 微量粉末供給機の最小供給量は100mg/min以下です。
  • 現在の市場では200mg/minが最小値ですが、より小さい供給量の粉末供給機を製作可能なメーカーは存在します。
  • 粉末取り扱いの経験がないため、最適なメーカーや業者を探している状況です。
回答を見る
  • 締切済み

微量粉末供給機

粉末供給機(フィーダー)について質問させていただきます。 小麦粉状の粉末を「100mg/min以下」で供給可能な粉末供給機を製作可能なメーカーや取り扱っている業者をご存知の方、おられましたら教えていただけないでしょうか? 目に付く限りのwebサイトを調べたのですが、200mg/minが最小でした。。 今までに粉末を取り扱ったことがないので、見識が狭く困っている次第です。 よろしくお願いいたします。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

100mg以下が対象となるとフィーダーではなくディスペンサーの領域でしょう。 打錠機(薬をプレス精製加工する機械)メーカーが自社製品として粉末滑沢器(微量供給装置)等をラインナップしていたはずです。 代表的な処では、 菊水製作所 で検索してみて下さい。 参考になれば幸いです。