ストライプ柄のブロー成型ボトルの製造方法について

このQ&Aのポイント
  • ストライプ柄のブロー成型ボトルの製造方法を知りたい。
  • 最近の洗剤ボトルでストライプの柄のモノや一筋だけ透明な部分が縦に入っているものがありますが、この製品を作るには特殊な成型機が必要なのでしょうか?
  • ブロー成型を行っている工場ならできる技術なのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

ストライプ柄のブロー成型ボトルってどうやって?

どなたかご教授ください。 最近の洗剤ボトルでストライプの柄のモノや一筋だけ透明な部分が縦に入っているものがありますが、この製品を作るには特殊な成型機が必要なのでしょうか?ブロー成型を行っている工場ならできる技術なのでしょうか?

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

多色ブロー成型機が必要になります。 祭りや夜店のちょうちんも樹脂のブロー品はこれで作ります。 ガスバリアー性のある多層ブローと機械は同じです。 押出機部分が複数必要です。  ダイス部分の構造でストライプ化・多層化させた パリソンにします。 山梨県富士吉田市に有限会社ニッコー化成社がありちょうちんを成型していました。20年ほど前ですので今はどうかわかりませんが。webアドレスありませんね。