• 締切済み

成型方法を教えてください

はじめまして。 成型方法とその成型技術をもたれているメーカーさんを教えてください。 バランスボール、バランスディスク、ロディ等の中空製品を成型する方法を探しています。 後以下のような条件で探しています。 ○材質:PVC(透明) ○形:いびつなもの(ひょうたんのようなかんじ) ○耐加重:1cm当たり10kg程度 ○肉厚調整が出来る 今現在ブロー成型は材質とパート面から割れるということで難航、回転成型は小型のものが出来ないのと大量生産できないので悩んでいます。 出来れば国内で近畿圏で出来るところを探していますが、そのようなものが出来るならどこへでも行かせていただきます。 よろしくお願いします。

• 化学

みんなの回答

• elpkc
回答No.2

インジェクションでの成型ではだめなのですか? 肉厚の調整は、設計どおりになりますが。 金型が高いですけどね。

noname#160321
noname#160321
回答No.1

こういう事だと、多分、↓が役立つのではないでしょうか。 http://www.atengineer.com/ 登録、ログインして、企業をお探し下さい。