ダル仕上げとはなに?

このQ&Aのポイント
  • ダル仕上げとはどのような仕上げ方法なのか
  • ダル仕上げの具体的な手順について
  • ダル仕上げのメリットとデメリット
回答を見る
  • 締切済み

ダル仕上げとはなに?

ダル仕上げとは、具体的にどの様な仕上げなのでしょうか?

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

良くメッキ品に対して用いられている工法で 表面加工の一種で「梨地処理」のことと思います。 ダル後のメッキ  とか、メッキ後ダル とか多く採用 されています。   表面が滑らかだと、グリップする力とか ないわけですから特に、「ダル」を加えることで 「梨地」となり引っかかりが改善されるわけです。