オリフィスの設計にはどのようなCAEソフトウェアが適応しているか教えてください

このQ&Aのポイント
  • オリフィスの設計には、どのようなCAEソフトウェアが適応しているのでしょうか?
  • 形状や解析を決めるために使われるCAEソフトウェアについて教えてください。
  • オリフィスの設計には、どのCAEソフトウェアが適しているのか知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

オリフィスの設計

オリフィスの設計をしようと思っております。 CAEにより解析し、形状等を決めたいのですが どのようなCAEソフトウェアが適応しているか 教えてください。

noname#230358
noname#230358
  • CAE

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

オリフィスの設計にCAEを使うということですが、 この質問ではあまりに情報不足で答えようがないですよ。 例えば、 ・何のオリフィスなの? ・何の解析をしたいの?  例えば構造解析で強度を見たいとか  樹脂流動で成型状態を見たいとか  流体解析で流れの状況を見たいとか 解析の対象物や解析の内容等をもう少し書かないと たぶんいつまでも返事はつかないと思います。

回答No.1

オリフィスの設計にCAEを使うということですが、 この質問ではあまりに情報不足で答えようがないですよ。 例えば、 ・何のオリフィスなの? ・何の解析をしたいの?  例えば構造解析で強度を見たいとか  樹脂流動で成型状態を見たいとか  流体解析で流れの状況を見たいとか 解析の対象物や解析の内容等をもう少し書かないと たぶんいつまでも返事はつかないと思います。