鏡づくりのしくみとは?

このQ&Aのポイント
  • 一般家庭で使用される鏡やバックミラーは、どのような材質で製造されているのか気になります。
  • 百円ショップでも手に入る鏡の製作コストについて知りたいです。
  • 鏡づくりについて詳しい方に教えていただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

鏡(手鏡、姿見)づくりのしくみ

鏡づくりについて興味があり、質問させていただきました。 一般家庭であれば、どこでもある普通の手鏡、姿見、車のバックミラーの 鏡はどのような材質で製造はどのようにされているのでしょうか? 百円ショップでも鏡はたくさんあります。鏡製作はコストはあまり、掛からないのでしょうか? どなたか?ご教授お願いします。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

概略は、下記でわかると思います。

参考URL:
http://www.mie-glass.co.jp/