溶融亜鉛めっきと塗料の相性

このQ&Aのポイント
  • 溶融亜鉛めっきを施した鋼材上に塗装をする場合、めっきと塗料の間に相性の良し悪しはありますか?
  • 塗装前処理を施せば、どの塗料でも相性の差はなくなるのでしょうか?
  • 溶融亜鉛めっきと塗料の相性についてまとめました。塗装前の処理が重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

溶融亜鉛めっきと塗料の相性

溶融亜鉛めっきを施した鋼材(鉄)上に塗装をする場合、めっきと塗料(ウレタン、フッ素、ポリエステルなど)の間に相性の良し悪しはありますか?塗装前処理を施せば、どの塗料でも相性の差はなくなるのでしょうか?

noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
noname#230359
回答No.1

日本溶融亜鉛鍍金協会のサイトに詳しく出ています。 http://www.aen-mekki.or.jp/mekki/mekki_05.html

質問者

お礼

ありがとうございます。理解することができました。