RGケーブル末尾の「U」の意味とは?

このQ&Aのポイント
  • RGケーブルについて知りたいのは、末尾の「U」がどういう意味なのかです。
  • RGケーブルの末尾には、大文字の「U」と小文字の「u」の両方が使われていますが、正しい決まりや意味はあるのでしょうか?
  • RGケーブルの末尾の「U」には何か特別な意味があるのか、調べています。どなたかご存知の方はいらっしゃいますか?
回答を見る
  • 締切済み

RGケーブルの末尾について

いつもお世話になっております。 早速ですが、ご教示下さい。 高周波同軸ケーブルに「RG」というものがあり、 その末尾に「Universal」を示す「U」が記載されているものの、 これが「大文字」だったり「小文字」だったりで、 どちらも正しいのか、本来はどちらかなのか、 正しい決まりがあるのかを探しております。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。 よろしくお願いします。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

毎度JOです。 小文字の表記がありませんから、大文字でよろしいかと 下記参照URL

参考URL:
http://www.hewtech.co.jp/products/pdf/Coaxial.pdf
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 お返事が遅延して恐縮です。 結局、MIL規格原文まで調べておりましたが、記載がすべて大文字でしたので、規格表記に整合させることと致しました。

質問者

補足

ちなみに、フジクラの電線便覧内におけるRGケーブル末尾は小文字で書かれており、伺っても明確な回答は得られませんでした。