• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:S45CD)

S45CDの材質とは?

このQ&Aのポイント
  • S45CDはどんな材質なのか気になります。
  • 急ぎのため調査不足のままの質問です。
  • ご存知の方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230359
noname#230359
回答No.1

S45C-機械構造用炭素鋼鋼材 D-みがき棒鋼(冷間引き抜き Drawing)

noname#230358
質問者

お礼

助かりました! ありがとうございました<(__)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#230359
noname#230359
回答No.3

(2)の回答者さん、(1)の回答者さんが全てを、回答しています。 蛇足は、必要ないでしょ!!!

noname#230358
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#230359
noname#230359
回答No.2

S45Cのミガキ棒ということだと思います。DrawingのDをつけることで冷間引き抜き材であることを表すことは、よく見かけます。 黒皮材をHOT、冷間引き抜き材をCOLDと呼んだり、いずれもJISに定められているような普遍性のある表記ではないので、図面を書いた設計者、 材料を手配する材料屋さんと共通の認識のもとで作業を進めなければなりません。「Dはミガキのつもりだったのに、、これはピーリング材じゃないか!不良品だ!」といわれても誰にも責任はありません。設計者、加工屋、材料屋、 それぞれ「そんなのうちの業界では常識!」と考えている事は他の業界には通用しません。JISなどに定義されている一般化された表記を使用しない場合は、トラブルの無いようにきちんと意思疎通を図った方が良いと思います。

noname#230358
質問者

お礼

おっしゃるとおりですね(^^; おかげで何とかなりそうです。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • S.E.S.のCDについて

    所沢近辺でS.E.S.のCDが中古でもいいので売っているお店を知っている方がいたら教えて下さい、できればアルバムのシングルコレクションが欲しいのですが、愛という名の誇りが聞きたいのでシングルでも構いませんお願いします。

  • FCD-S 熱処理とは?

    初歩的な質問ですいませんが、教えてください。 FCD-S(ダクタイル鉄鋳造品)について調査しており、JIS(旧版ですが) B8270 1993から、JIS B8265に移行した際に省かれている材質なので困っております。FCD-SのSは固溶化熱処理のこと?かもわかっておりません。 調べた情報では熱処理850℃で3時間保冷するという話ですが、この点も間違ってましたらご教授願います。

  • B,s CD5のアップデート。

    B,s  CD5のアップデートをB,sのサイトからダウンロードして、インストールしたら、CD と DVDが消えてしまいました。認識されないと言うことです。 Win2Kのパソコンは、結局直らなかったのでXPproに バージョンアップしてB,S CD5のアップデートは止めました。もう一台の XPproのパソコンもB,s CD5のアップデートをしたところCDもDVDも消えましたが、こちらは、ドライバーを入れ直して再起動したらちゃんと認識します。 今のところ2台とも正常に動作しますが、あれは何だったのかわかる方、よろしくお願いいたします。

  • CDやMDの材質

    どなたか、MDやCDの材質を知っている方、教えていただけませんか?? 気になって夜も眠れません…。 あと、CD-RとCD-RWの材質の違いも知りたいです…。 よろしくお願いします。

  • CDでS盤って?

    ヤフオクでCDを購入したいと思っていますが、説明の欄にS盤です。コレクター向き と書いてありました。 他の出品物には P盤 とも書いてありました。 この違いはなんでしょうか? 出品者に質問をしたのですが帰ってこなく、落札時間も近づいています。 よろしくお願いします。

  • oリングの各種材質の透過係数

    現在、電子機器の密封を考えており、 Oリングの各種材質によるH2O透過係数[m^2/s]を調査しています。(Webなどでは、あまり見つけられませんでした) ご存知の方がいれば、教えてください。 材質は、フッ素ゴム・EPDMなどを考えています。 他にも、H2O透過係数の小さな材質をご存知でしたら、併せて教えてください。 よろしくお願いします。 以上

  • PX-S5010 CD印刷

    PX-S5010CD印刷 印刷ができません  ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 《B's Recorder GOLD》急にCDが焼けなくなりました。

    B's Recorder GOLDでこれまで音楽CDをコピーしていました。ここ2ヶ月間で10枚ほど焼きました。それほど頻繁に使っていたわけではないと思うのですが、ついここへ来て突然、「イメージファイル作成のためのハードディスク空き容量が不足しています」とエラー終了メッセージが出て、CDが出されてしまうようになりました。 エラーメッセージの意味はわかりますけれども、だったらなぜこれまでずっとうまく焼けていたのでしょうか。イメージファイルというのは焼いた分だけどこかにたまっていって、それがあふれましたという意味なのでしょうか? ためしにゴミ箱を空にしたりマイドキュメント内の不要なファイルを整理し削除したり、他のCDを入れたりといろいろあがいてみましたが何を入れても吐き出されてしまいます。 使用OS:Windows98 使用パソコン:SONY VAIO PCV-S510(古い…)のCD-ROMドライブをPLEXTOR社製PX-W4012TAに換装 メモリ:320MB 現在ハードディスク空き容量:Cドライブ/1.37GB Dドライブ/3.38GB(全6GB中約1.54GB使用中) 動画や音楽の編集などはやりませんし、自分ではハードの空きはこれで十分と思っておりましたが、もう私のパソコンではハードディスク増設をしない限りCDを焼くことができないのでしょうか…。キーワード「イメージファイル GOLD 不足」などで調べてみましたが私の知りたいことの書いてある質問には行き当たりませんでした。お詳しい方、どなたかよろしくお願いいたします。

  • J.S.Bachの6 duet for 2 violinのCDを探しています

    お世話になっております。 掲題の件ですが、 J.S.Bachの6 duet for 2 violinのCDを探しています。 楽譜はあるのですが、曲を聴きたいと思い探しております。 収録されているCDをご存知の方は教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • Nintendogs+cat's

       nintendogs+cat'sについてなんですが、  データを初期化したいのですがデータを  初期化した後、すれ違いのデータはまだ  本体にあるままですよね。そのすれ違い  データはソフトにまた入るんですか‥?  初期化したことがある方や、わかる方は  教えてください!すいませんが、少し、  急ぎなので正確なものだけお願いします  

このQ&Aのポイント
  • 筆王の住所録をCD-Rに移したら文字化けする問題について解決策を教えてください。
  • 筆王17を使用してCD-Rに住所録を移したら文字化けしてしまいます。どうすれば文字化けを防ぐことができるでしょうか。
  • CD-Rに筆王の住所録を移した際に文字化けが発生する問題があります。解決方法を教えてください。
回答を見る