• ベストアンサー

B,s CD5のアップデート。

B,s  CD5のアップデートをB,sのサイトからダウンロードして、インストールしたら、CD と DVDが消えてしまいました。認識されないと言うことです。 Win2Kのパソコンは、結局直らなかったのでXPproに バージョンアップしてB,S CD5のアップデートは止めました。もう一台の XPproのパソコンもB,s CD5のアップデートをしたところCDもDVDも消えましたが、こちらは、ドライバーを入れ直して再起動したらちゃんと認識します。 今のところ2台とも正常に動作しますが、あれは何だったのかわかる方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gimpei
  • ベストアンサー率33% (262/782)
回答No.2

すみません。参考URLがおかしくなってました。 http://www.bha.co.jp/support/bs_gold_win/14-3.html です。

参考URL:
http://www.bha.co.jp/support/bs_gold_win/14-3.html
mai9999
質問者

お礼

ありがとうございました。何かあると思いましたが CDが無くなってびっくりしました。 安心しました。早速アップデートしてみます。

その他の回答 (1)

  • gimpei
  • ベストアンサー率33% (262/782)
回答No.1

B'sのアップデートで、私も同じ様な経験があります。 参考URLがメーカーからの説明です。

参考URL:
http://www.bha.co.jp/support/bs_gold_win/14-3.htmlhttp://www.bha.co.jp/support/bs_gold_win/14-3.html
mai9999
質問者

お礼

ひょっとするとウイルスかも?と不安でしたが、原因がわかって安心しました。こんなことにレスしていただけると思いませんでした。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • B's GOLD 8について

    お世話になります。 DELL製品を買った時の付属のB's GOLD 8を使用してます。 これまで何の問題も無かったんですが、 ドライブが書き込み済みのDVDもブランクDVDもCDも認識しなくなったんでドライブを交換しました。 ドライブも正常に戻り、DVDに書き込もうとしてB's GOLD 8を立ち上げると、 それまで認識できていたDVDが認識しなくなりました。 B's GOLD 8を閉じると元に戻ります。何故なんでしょうか? B's GOLD 8のアップデートもしてみましたが状況は変わりません。 どうすれば改善されるんでしょうか。

  • B’s Recorder 10

    B’s Recorder 10の入っているパソコンに 注文日:2019/03/08 注文番号:2019030816108103 16 バージョンアップサービスをインストール予定で購入。 もう一台のB’s Recorder15のインストールパソコンがアップデートになり B’s Recorder15とB’s Recorder16を使う予定でしたが B’s Recorder15が無くなってしまった感じです? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 古いB's Clipで書き込んだCD-RをWin XPで読み込むには

    パソコン初心者ですよろしくお願いします。 以前,ライティングソフト【B's Clip:バージョン1.66(Windows98/95用)】で書き込んだCD-Rが新しいパソコンで読み込めませんので,解決策についてお尋ねします。 (書き込んだときの状況) ○ハード(外付け):I・O DATA 型番CDRW-i1210B/USB ○ソフト B's Clip:バージョン1.66(Windows98/95用) ○パソコン本体は、富士通デスクパワーCS/557(Win98) ○保存媒体 CD-R ○保存方法 ソフトの指示に従い、取り出時に「CD-ROMドライブで読めるようにする」を選択して終了済 (読み込みが不可な状況) ○ハード NEC VALUESTAR G(TX)の内蔵DVDスーパーマルチドライブ ○Win XP ○症状・・・上記ハードの内蔵ROMに,以前写真を書き込んだCD-Rを挿入すると,「空のCD]という表示がされる。マイコンピュータでDVD DRIBEのプロパティを右クリックすると,保存容量が0バイトであり,何も入っていない状況と認識されてしまう。なお,書き込み時に使った外付けのIO DATAのマシンを使えば,読み込みはできるため,CD-Rにはデータは入っていると思われます。 以上のような状況ですが,解決策はあるのでしょうか。B's Clipが古いためなのでしょうか。 なお,古い富士通のパソコン内にはまだデジカメ写真は残っていますので、万一の場合は新しいソフト等で書き込みは可能ですが,Win XPでも読み込めるにはどのようなソフトがいいですか?

  • B's Recorder GOLD9の完全削除の方法

    B's Recorder GOLD9のタスゲートで仮想CD/DVDマネージャーを 起動したところ仮想CD/DVDドライバが正常にインストール されていないため、アプリケーションが実行されませんの表示が 現れます。 一度B's Recorder GOLD9のアンインストールを実行し そのあと 再インストールしましたが結果は変わりませんでした。 完全削除の方法があるのでしょうか? また、ドライバだけの再インストールだけでも出来るのでしょうか? パソコン初心者です、詳しく教えてくださる方いらっしゃいませんか? パソコンはSONYのBAIOでOSはXPです。 よろしくお願いします。

  • B's CLipのドライブの認識について

    Win2000で、B's CLip version2.05を使ってるんですが、タスクバーの所のアイコンに"!"がついて認識してくれません。 以前WIN2000を再インストールする前に使用してた時には普通にいけてたんですが、再インストールして、はじめはEasy CD Createrを使ってて、それから後に、B's CLipに変えました。 すると、認識しなくなったのです。 Easy CD Createrは、もちろんアンインストールしました。 どなたか、もし分かる方いらっしゃれば教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。 ドライブは、LGの、 GCC-4120Bです。

  • CD-Rが使えなくなりました。

    はじめまして。こんにちは。 この度 WinXpを導入したのですが CD-Rが使えなく?なってしまいました。 ディスクジャグラーでは 使えているのですが B’sゴールドが使えません。 B’sゴールドのバージョンアップもしてみましたが ドライブを認識してくれません。 デバイスマネージャをみてみると 認識はしているのですが ”!”マークがついています。たぶんこれが原因だと思うのですが ドライバ更新もできない状態で どーすればいいのか 教えてください。 すみません よろしくお願いします。

  • B's Recorder GOLD 9

    B's Recorder GOLD 9 にて、【接続されたドライブはありません】と出てしまい、使用不可能となってしまいました。 B's Recorder GOLD 9 にて、先日まで、ドライブを認識していたのですが、おそらく他のソフトをインストールしたためか、【接続されたドライブはありません】と出てしまい、使用不可能となってしまいました。 その問題と思われるソフトと、B's Recorder GOLD 9をアンインストールして、B's Recorder GOLD 9のみを再度インストールしたのですが、修復出来ませんでした。 おそらく【レジストリ】等の問題かと思うのですが、過去ログや、サポートセンターで検索しても、詳しい解決方法が見つかりません。 どなたかわかる方いらっしゃいましたら、教えてください。 詳細な環境は OS → VISTA SP1 デバイスマネージャーでのドライバーの状況 → 正常に起動しています。 HD容量 → 十分余裕があります。 B's Recorder GOLD 9 → 最新版にアップデート済み DVDやCDは通常通り再生出来ます。

  • B's CRIPのCD、DVDについて

    以前使っていたXpのパソコンから新しく7のパソコンに買い換えました。 Xpで使用していたB’s CRIPというソフトで記録したCDやDVDのデータを見ようとしているのですがデータを見ることが出来ません。 7になってUDFの機能が標準で入っているのでメーカでもバージョンを変えて発売もしていないようなのでどうすればいいか困っています。 以前使っていたパソコンで再度データを移し変えようかとも思ったのですが量が多い上に調子が悪くて…できれば7のパソコンで読み込めればと思いますのでよろしくお願いします。

  • CD-DRIVEとCD-R/Wがデバイスマネージャーで「!マーク」

    タワー型IBM製パソコンにて、Win89(SE)よりWIN2000へアップグレードでインストールするにあたり、DriveImagePro(VER5)にて98の状態をCD-Rへバックアップするため、メルコ製の「CRWI-B1210FB」のマイクロを製造元のPLEXTORのPX-W1210TA(VER1.9)へアップ。その後CD-Rへうまくバックアップ終了。 WIN2000へうまくアップ出来ました。 そして、各機能の動作チェックをしていたらWinCDR(VER7)にてCD-R/Wがライティング・ドライブを認識しなくなりました。 そこで、ただの48倍速CD-DRIVE(LG製 8484B)はうまく動いていたので「CRWI-B1210FB」のドライバーを削除し、取り外し、再起動してみと、なんと!ただの48倍速CD-DRIVEのデバイスマネージャーで!マーク。 「CRWI-B1210FB」を再度取り付けて再起動してみたら、今度は両方とも「!マーク」。 再度、両方のドライバーを削除してプラグ&プレイで認識させようとしたが、相変わらず「!マーク」。 それでは、と思い。一台づつ取り付けなおしてもNG。 ただの48倍速CD-DRIVEもCD-R/W「CRWI-B1210FB」も このデバイスに必要なドライバを読み込めないため、このデバイスは正しく動作していません。 (コード 31) です。 助けてください。m(__)m

  • CDを読めなくなった

    息子(小6)のパソコンです。 自作機、OSはWIN2000Pro 今まではDVDROMのみを使っていました。 昨日DVDはそのままに2台目としてCDR/Wを付けた所、 どちらも読み書きが出来なくなってしまいました。 CD 以外は正常で問題有りません。 一度2台とも取り外し、再度CDR/Wのみを取り付けましたがCDが読めません。音楽CDもなりません。 どちらを付けてもおなじです。 他のパソコンに取り付けると正常に動作します。 起動時の表示は IDE プライマリー HD 2台 IDE セカンダリー CDR/W   (2台接続すれば2台とも表示) エクスポローラを開くと A FD C HD D DVD E CDR/W の表示は出ますが、D¥ 又は E¥ をクリックすると  「E¥又はD¥にアクセスできません   デバイスが接続されていません」 とアクセスを拒否されます。 システムのデバイスを見ても悪い所は見当たりません。 ドライバを見ても、両方とも  「このデバイスは正常に動作しています。」 と、表示されます。 ドライバの削除は何回も行いました。 CDR/Wを買った専門店に聞いても、「解らない。」との事、 大変困っています。 良い解決方法を教えて下さい。