• 締切済み

B's Recorder GOLD9の完全削除の方法

B's Recorder GOLD9のタスゲートで仮想CD/DVDマネージャーを 起動したところ仮想CD/DVDドライバが正常にインストール されていないため、アプリケーションが実行されませんの表示が 現れます。 一度B's Recorder GOLD9のアンインストールを実行し そのあと 再インストールしましたが結果は変わりませんでした。 完全削除の方法があるのでしょうか? また、ドライバだけの再インストールだけでも出来るのでしょうか? パソコン初心者です、詳しく教えてくださる方いらっしゃいませんか? パソコンはSONYのBAIOでOSはXPです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

BHAのサポート情報にありましたが、現在は閉鎖されていますので内容を転載します。 また、下記文中の削除ツールは現在ダウンロードできません。 以下転載 【virtualFOLiO】 virtualFOLiOを起動すると「仮想CD/DVDドライバが正常にインストールされていない ため、アプリケーションを実行できません」とメッセージが表示されます。 手動でドライバを削除し、B's Recorder GOLD8/B's Recorder GOLD9を再インストール する必要があります virtualFOLiOのドライバが何らかの理由で正しく組み込まれていない可能性があります。 以下の作業をおこなってからB's Recorder GOLD8/B's Recorder GOLD9を再インストール してください。 1.以下のファイルを削除してください。  ※どちらか一つだけの場合もあります。  【Windows XP】 Windows\System32\Drivers\bsvcde.sys Windows\System32\Drivers\bsvcd.sys  【Windows 2000】 Wint\System32\Drivers\bsvcde.sys Wint\System32\Drivers\bsvcd.sys 2.「スタート」-「ファイル名を指定して実行」に「regedit」と入力し、レジストリ  エディタを起動し、以下のレジストリをサブキーも含めて削除し、パソコンを再起動  してください。  ※Windows 2000の場合は「ファイル名を指定して実行」に「regedt32」と入力して   ください。 HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\bsvcde HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\bsvcd 3.再起動するとデバイスが無効な状態で残りますので、これを削除してください。 デバイスマネージャを起動し、表示を「デバイス(接続別)」にして、以下のデ  バイスを削除してください。  ※どちらか一つだけが表示されている場合もあります。 BHA バーチャル プラグ アンド プレイ バス BHA バーチャル SCSI アダプタ 上記作業終了後、パソコンを再起動してからB's Recorder GOLD8/B's Recorder GOLD9を 「プログラムの追加と削除(アプリケーションの追加と削除)」からアンインストール してからB's Recorder GOLD8/B's Recorder GOLD9の再インストールをおこなって ください。 ※アンインストールが正常にできないときや、上記の方法でも問題が解決しないときは  削除ツールを用いてB's Recorder GOLD8/B's Recorder GOLD9の削除をおこない、  その上で再インストールをおこなって動作をご確認ください。  削除ツールについては以下の製品名をクリックしてください。  B's Recorder GOLD8  B's Recorder GOLD9

mtre4511
質問者

お礼

korokoro17様 早速の回答ありがとうございました。 お陰様で無事悩みを解消できました。 本当にありがとうございました。

• Donotrely
回答No.1

まあ、アンインストーラを使って試してみるしかないと思います。 アンインストーラは有償製品もフリーもあります。 但し、これをかけて状況が悪化することもままありますが自己責任で。 余談ですけど、B'sの開発元のBHAは事業が立ち行かなくなって業務を停止するみたいですね。 事業譲渡されない限りもうサポートは期待できないでしょう。

mtre4511
質問者

お礼

無事解決しました、ありがとうございました。