• 締切済み

お互いが信用してないのでしょうか?

アラサーのカップルです。 付き合って2年です。 結婚を前提に同棲する事になったのですが 彼氏は「2年同棲して問題が無かったら結婚したい」 と言っています。 私としては2年は長過ぎです。 そもそも同棲も 「2年離れて暮らして問題が無ければ同棲したい」 と言う事で付き合ってきました。 彼氏のペースに合わせて付き合ってきましたが スローペースの彼を見て 私は「そんなに私の事信用できない? 2年も私の事観察しないと安心出来ない? 結婚するだから頑張ろうと言う覚悟とかないの?」 「お互い30代だし恋愛経験も人生経験もそれなりにあるんだから そんなに長い期間付き合わなくても自分と合うか これからやって行けるか解るでしょ?」 と言ってしまいました。 そしたら彼からは 「信用してないのはそっちでしょ? 俺は2年経ったら結婚すると言っている。 2年経ったら俺が捨てると思ってるの? それにもし二人の相性が合わなくて別れる事になったら 急いで結婚しないのがお互いの為じゃん」 と言われました。 私としては彼を信用してないのではなく 長い期間試されてる感じがして嫌なのです。 この気持ちは男性には解らないのでしょうか?

みんなの回答

• go_gohide
回答No.1

あなたの彼氏が異常なんです。彼氏の提案を承諾するなら あなたの提案も承諾してもらったら如何ですか? 同棲することと二年後には結婚をする事を両親の目の前で ちゃんと話をしてほしいと言いましょう。 自分に都合の良い提案だけ推し進めて、彼女である貴女の提案を 無視するようであれば、同棲しないで別れることです。 都合の良い女にだけは絶対にならないようにしましょう。