• 締切済み

お互いが信用してないのでしょうか?

アラサーのカップルです。 付き合って2年です。 結婚を前提に同棲する事になったのですが 彼氏は「2年同棲して問題が無かったら結婚したい」 と言っています。 私としては2年は長過ぎです。 そもそも同棲も 「2年離れて暮らして問題が無ければ同棲したい」 と言う事で付き合ってきました。 彼氏のペースに合わせて付き合ってきましたが スローペースの彼を見て 私は「そんなに私の事信用できない? 2年も私の事観察しないと安心出来ない? 結婚するだから頑張ろうと言う覚悟とかないの?」 「お互い30代だし恋愛経験も人生経験もそれなりにあるんだから そんなに長い期間付き合わなくても自分と合うか これからやって行けるか解るでしょ?」 と言ってしまいました。 そしたら彼からは 「信用してないのはそっちでしょ? 俺は2年経ったら結婚すると言っている。 2年経ったら俺が捨てると思ってるの? それにもし二人の相性が合わなくて別れる事になったら 急いで結婚しないのがお互いの為じゃん」 と言われました。 私としては彼を信用してないのではなく 長い期間試されてる感じがして嫌なのです。 この気持ちは男性には解らないのでしょうか?

みんなの回答

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.1

あなたの彼氏が異常なんです。彼氏の提案を承諾するなら あなたの提案も承諾してもらったら如何ですか? 同棲することと二年後には結婚をする事を両親の目の前で ちゃんと話をしてほしいと言いましょう。 自分に都合の良い提案だけ推し進めて、彼女である貴女の提案を 無視するようであれば、同棲しないで別れることです。 都合の良い女にだけは絶対にならないようにしましょう。

関連するQ&A

  • 信用されていない?

    この間、1年半同棲している彼の財布を何気にいじって中を少し見ていたら、「見るなよ」と取り上げられた。 付き合っててお財布を彼女に預けている彼氏さんってよくいるような気がするんですが、結婚も考えている間柄なのに…私は彼に信用されてないのでしょうか?

  • 同棲を断った事によって別れるかもしれません。

    お互い結婚を意識している30代です。 彼氏は同棲して合うか確認してから結婚したいそうです。 「結婚してから合わなくて離婚となるよりリスクが軽いから」 と言います。 その気持ち・考えは解ります。 でもそれって私の事を信用してないって事になると思います。 私は 彼と結婚したい・結婚して合わない事があっても 合わせて行く自信が有ります。 それに私は同棲は反対派です。 同棲経験もありません。彼氏には同棲経験があります。 同棲しないと結婚したくない彼と 同棲するなら結婚したい私で 考えが合わず別れ話も出てしまいました。 私が夢見すぎでしょうか?

  • 彼氏を信用する方法を教えてほしいです

    つきあって約4年の彼氏がおり、現在同棲中で半年程経ちます。 最近知ったのですが彼氏が浮気をしていました。 (浮気の詳細は今回の質問とは異なるので省略します。) 何度か話し合うものの、私が信用することができず、現在は結婚の話も待ってもらっています。 浮気を許すと決め彼氏に接しますが、なにかきっかけがあるごとにどこからともなく沸々と許せない気持ちがあふれでて彼氏を責めてしまいます。 私の気持ち次第でなんとでもなると言い聞かせますが、それも少しの期間だけでまたループします。 私の希望はこれからも信用できればつきあっていきたい彼氏です。 友達にもたくさん相談しましたが、もっといろいろな方の意見がほしくて投稿しました。 なにとぞ、よろしくお願いいたします。

  • 今の彼とお互いの時間がない。

    投稿させていただきます。 今の彼とは交際、一ヶ月目です。 私は26歳で彼は28歳です。 彼とは同じ会社で、二週間前に同棲(お互い親には挨拶していません。)を始めました。 お互い同じ会社なのですが、部署が違うため、あまり会うことがありません。 会うとしたら書類を提出するぐらいに会います。 私は土日祝日休みでして、残業しても夜の7時ぐらいになります。 彼は営業なので、火曜日休みのみで残業はお客さん次第で夜8時~10時になります。 お互い休みが一日どこかに遊びに行くのがありません。 また、先に帰ってきてご飯を作って一緒にご飯食べたり、お風呂に入ったり、一緒に寝たりしますが、 夜は平均4時間ぐらいしか会うことができないです。 朝は、早く起きてお弁当作って、私が先に出勤するのですが。 私は毎日会えるので問題ないかなと思っているのですが。 今後の事を考えたらどうなのかなと不安になりました。 まだ、お互い付き合い始めたばかりですので結婚は考えていないのでが・・・ ご質問としては、 休みが合わない、時間が合わないカップルさんは、どう過ごされてますか? また、このような経験をされている方はどう対処(工夫)されてますか? 社内恋愛からカップルも伺いたいです。 もしくは、このような経験で最終的にどうなったのか(別れたのか、継続か、結婚か、そのまた離婚か)知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼の信用を取り戻すにはどうすればいいですか?

    私が全て悪いと分かっていますが、どうしても諦めれないので皆様の意見を聞きたいです。 つい最近まで一年半付き合っていた彼氏がいましたが、私の妊娠がきっかけで別れてしまいました。 因みにお互い大学生です。 理由は発覚したのがつい最近で、もう降ろすことが出来ない状況でした。それで「こんなに遅くなるまで気づかないなんて信用出来ない」と言われてしまいました。 それを言われるまでは一緒に育てる方向で考えており、結婚しようと言ってくれ、病院にも一緒に行きました。 しかし、双方の親同士の話し合いから二日後に言われ、頭が真っ白で嘘だったの?って思ってしまうのが本音です。彼からはお前が悪いと言われ、もうボロボロで… 過去にも私は彼を中々信用する事が出来なくて叱られたことがあります。彼は軽い浮気もしたことがあり、それで中々信用できませんでした。 でも、彼が言うように好きなら信用するべきだったと後悔が押し寄せてきます。 彼も私もまだ好き同士ですが、彼は信用出来ない人とは結婚出来ないから無理と一点張りで… どうすれば彼の信用を取り戻すことができますか?

  • お互い実家暮らしです。

    付き合い始めて4ヶ月経ち、正直行きたい所もやりたい事も尽きてきました。 かと言って、お互い実家なのでおうちデートみたいなのも出来ず…。 ご飯食べて、カフェでお茶して…みたいな展開ばかりです。 しかし、そんな何時間もお喋りしてられるほど、お互いに話術もネタもなく。 彼女といる時間は幸せなんですけど、さすがに何ヶ月もこんな事を続けていると話す事も尽きてきました。 お互い実家のカップルって、どこで何をしてるんですか? 一応結婚を見据えた付き合いなので「同棲したいね」みたいな話は出てますが、今すぐ動くような話でもなく…。

  • 彼を信用できない

    彼とは付き合って一年とすこしぐらいになります。 最初は、彼のことを信用しきっていたのですが 付き合ってすこしたってから彼が短期留学へ行ったのですが、その間他に好きな人ができたといいます。 帰国してからは「気の迷いだった」とわたしのことを大事にしてくれるのですが 私は未だにその事が辛くて忘れられません。 大事にされている確信がないと、すぐに不安になってしまいます。 もうあれから一年もたつのに、思い出すと涙がこぼれるくらい辛いです。 裏切られた気がして辛いのです。 そしてまた裏切られるんじゃないかと不安になってしまいます。 心から彼を信用したいのに、できない自分が悲しいです。 その事で彼に辛く当たったことが何度もあります。 彼は「昔より今の方が好きだ、信用している」とか「深く考えすぎだよ」とか「今は就活で忙しいから、重いはなしはしたくない」といいます。 彼は束縛が嫌いで割と自由な性格ですが、私は嫉妬深い性格です。だからこそ、重くなりたくないと気をつかってしまいます。 このまま自分を気持ちを押し殺して、平穏に付き合っていくべきなのでしょうか? それとも、好きだけど別れた方がお互いのためなのでしょうか? 同棲や結婚の話もでますが、このままでいいのかと考えてしまいます。 一年も前の話を引きずる私も私ですが、忘れられないのが現状です。

  • お互いに・・・

    付き合って10年、同棲して4年、婚約している彼女がいます 先日、お互いに信用できないようなことをしてしまいました 私は彼女を傷つけたことを本当に反省しています 彼女は私に対するけじめなのか逃げなのか、別れようとしています 週末にはあってまた話すことになったのですが 彼女はもうそれまでは連絡してこないでといいます 本当に連絡はとらないほうがいいのでしょうか? 今彼女も精神的に不安になっていると思うので支えてあげたほうがよいのでしょうか? 教えてください

  • 結婚前提でない同棲

    付き合って半年、お互い25歳、会社員のカップルです。 彼氏と今、同棲するかしないかという話になっています。 私はそれで迷っています。 彼が言うには、 「●●(私)の事は好きで、一緒にいたいと思ってる。 でも、先のことは分からないし約束することはできない。もし結果だめでも、良い経験になると思う。 でも、もちろんうまくいく(いかせたい)と思ってるから同棲したいって言ってるんだよ」 と。 私は、同棲をすると女性のほうがデメリットが多いような気がしています。 経験はありませんが、炊事・洗濯の負担も増えるだろうし・・。 それに、便利な同棲を経験してしまうと、結婚から遠のいてしまうのではと思っています。 だから、同棲するなら結婚前提となってからでないと不安です。 私自身、今すぐに結婚したいわけではありませんが、 はっきりと「別に結婚前提と言うわけではない」というようなことを言われると迷ってしまいます。 彼はあくまで、「今後長く付き合っていく上で、合うか合わないかのお試し期間」だというようなスタンスです。 でも普段の彼はとても優しいし、愛されている実感もあります。 だから、私自身も、一緒に住みたいという気持ちはあるのです。 もし同棲するとなったら、まずは田舎(新幹線で2時間くらい)に居るうちの親に挨拶をしにいく、と彼は言っています。 私はどうしたらいいでしょう。 このような「結婚前提でない同棲」をどう思われますか?

  • 彼氏を信用する事ができない

    私は今の彼氏と付き合って1年になります。 彼は今まで浮気した事はありません。 同棲もしていて、毎日仕事が終わったら 真っ直ぐ家に帰ってきてくれます。 何も心配する事はないかもしれませんが 私は元彼にひどい浮気や暴力を何年もうけていた為 今の彼氏を心から信用する事ができません。 何かあるとすぐ浮気してるのかなと思って 気が狂いそうになります。 元彼と今彼は違うのに分かっているのに… こんなに信用できない私はおかしいでしょうか。 どうしたら信用できるのでしょうか。