耐アルカリで剥がれにくいメッキを教えてください

このQ&Aのポイント
  • メッキについて
  • 材料はA5052,SUS304です
  • 耐アルカリで剥がれにくいメッキの特徴や適用例を教えてください
回答を見る
  • 締切済み

メッキについて

耐アルカリで剥がれにくいメッキを教えてください。材料はA5052,SUS304です

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

旭プレシジョンで処理を行なっているハイブラック、ニウロイと処理が有効と思います。何れもSUS、アルミに処理可能で、対酸性、アルカリ性もあります。 他にも種々なメッキが有りますので相談してみて下さい。

参考URL:
http://www.akg.co.jp
質問者

お礼

ノークレームさんお忙しい中ご回答ありがとうございました。参考にします

回答No.1

耐アルカリで剥がれにくいメッキと言うことで検索してみましたが、 無電解ニッケルメッキと言うのが良いようです。 素材は銅・真鍮・アルミ・ステンレス・合金類と多様で、 行程中にテフロン・モリブデン等でコーティングしたりなどすることで、様々な用途に対応できるようです。

質問者

お礼

hygroさんお忙しい中ご回答ありがとうございました。参考にします